私のメインブログは

楽しいこと見つけたい です ニコ

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

SOLCION の商品で

PATATTO250+

を購入しました ニコ

トイレにもなる

折りたたみイスです

 

上のフタ部分を外して

ゴミ箱にもなるし

 

簡易トイレ用の袋

(トイレ用の袋は別途購入要)

を設置すれば

トイレにもなるというものです

 

組み立てサイズは

長さ35 × 幅24 ×高さ29cm

座面の高さは 25cm

耐荷重100kg

たたむと厚みが 4cm

重さ 630g

洗えるのも魅力的 ウシシ

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

まず こんなにペタンコです

折りたたみサイズは

幅35.5 × 厚み4 × 高さ34cm

写真では フタは外していますが

セットしたまま たためます 音譜

 

ココと

 

両サイドをはずして

 

サイドの谷折り部分を

黒い目玉のような穴に指を入れて

引き出すと… 目

 

ふくらみます

 

座面を凹ませれば完成します

握力・腕力が弱い

高齢者だと

組み立て難しいかも… えー?あせる

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

6か所あるフタの留め部分は

 

本体の座面の穴に

刺さっているだけなのですが

下から指で押しながら

フタをはずすと 抜けます

 

これも指の力が

ちょっと必要です 汗

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

フタを外したらこんな感じ

 

穴部分が 24cmくらいの長さ

 

幅は 10cmくらいなので

ちょっと小さかったなと… えー?

 

PATATTO350+の方が

よかったかも~ ガーンビックリマーク(遅い)

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング


簡易の組み立てトイレ

(トイレ用の袋は別途購入要)

として購入したので

置き場所&価格で選んだから

まあ小さいけど 無いよりいい

というところですが

 

もし 災害時の高齢者用として

イスやトイレで 検討するなら

PATATTO350+

の方が 高さもあるし

長時間座るのも楽で

使いやすいと思います ニコ音譜

 

 

ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー