仕事が忙しく、バタバタしてたらあっという間にクリスマスとか言って

街中やラジオからはクリスマスソングが流れ

今日はデパ地下に行ったら何処のケーキ屋も長蛇の列でございました。

。。。皆イブにはケーキ食べるのね。

あとはチキンなのかな?








。。。naoです。

( ̄∇ ̄)








今まで語った事ないけど

正統派?キリスト教徒の我が家はクリスマスイブは

キャンドルサービスと言う名の音楽礼拝が教会であるから

家で家族揃ってチキンとケーキなんて食べた事ないのです。

しかも自分もフルートやらハンドベルやらで参加するので

クリスマス前から練習その他諸々で忙しいんですよ。

平日は仕事しつつ、日曜日はその練習で毎年12月はハードな生活をしとりまして

12月24日が終わるとやっと肩の荷が降りる、という毎年だったのです。









去年はコロナで集まれないので初めて何もないクリスマスで、

ちょっと寂しくもありましたが何も重荷がない事の嬉しさが大きかったですねー。

(^◇^)ハッハッハ。

今年も油断してたんですがフルートの依頼が来てしまったから

まぁ(仕方無く)夜出かけてきます。

フルートだってコロナになってからレッスン休んでたので

1年半位吹いてないんだよ。

( ̄∀ ̄)イイのか⁉️








何でこんな話かと言うと、昨日だったか上司が

◯さんの家はクリスマスケーキはいつ食べるの?

と聞いてきたからで、

あー、ウチ食べませんよ。と返事したから。

でも普通はイブじゃないですか?とは思ったけど

やっぱ今日のデパ地下を思うとイブが主流?

(⌒-⌒; )









この間今年最後の浅草橋レッスンに行きました。

今回は淡水パールの糸加工。

なかなか覚えられない、そして苦手意識の強い糸加工💦





パールは上品だよね。


初っ端から糸クチョクチョに絡まって失敗したのでやり直しましたが


あとは気を付けながら順調に4本通しました。


指先が荒れ荒れだから糸が引っかかってオカシクなっちゃうんだよねー。


特に細い誘導糸とかが。


もっと練習しよう、と毎回思うけどなかなか自分ではやらない、


そして忘れちゃうっていうパターンです。


(−_−;)














コレは(エセ)新作。(笑)


やっとこ捻り出して間に合わせました。


次回はホントに新作作りたいなー。











ではでは、またねー!


(⌒▽⌒)


年内にもう一本書けるだろうか?!