令和の米騒動。 | ☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

47歳。
足掛け8年のべび待ちを経て、2015年7月、特別養子縁組前提で、女の子のママになりました(≧▽≦)
(現在は入籍済)
子育て奮闘中です。
フラワーアレンジメント・陶芸・ハンドメイド・食べ物などなど、楽しいことが大好きです♪

こんばんはニコニコ



えーっと…お米ないですね😭



我が家、みんなご飯好きなもんで、3食ご飯でも全然OK!



というわけで、5キロなんてあっという間になくなるわけです。



で、そろそろ買い足さなければと思ったら…売ってない💦



時間帯を変えてスーパー行ってみたりしたけど、売ってない。



とりあえず、朝はパン。

お昼は麺かパン。

夜は麺類。



で凌いでみたものの…一番のご飯好きな娘から『麺類飽きた…』って言われてしまいました😱



そんな話を職場でしたら、先輩パートさんのお家の近くのスーパーで売っていたとのこと。



我が家からは、ちょっと離れているので、夫が夏休み中に、朝一で見に行ってくれました。



そしたら…あった✨️



5キロの袋をお一人様3袋までとのことだったけど、皆さんもきっとお米食べたいだろうから…と思って1袋だけ買ってきてもらいました。



とりあえず、それでお米食べられるぞ!っと。



でもね、考えたら、試合に行くときにお弁当持っていったりするので、もう1袋買ってきてもらっておいた方が良かったかな…いやいや、そのうち売り出すよね…という葛藤。



ご近所のママさん、夏休みずーっと中国に帰省していたので、令和の米騒動は知らずに帰国。



戻ってきたら、お米がどこにも売ってなくてビックリしたと。

しかも、大きな地震が起こるかもしれないとかなんとかニュースになってたり、台風だったりで、帰国したけど、中国帰りたくなった…とのこと。



確かに色々ある日本ですよね…

地震や災害に関しては、色々リュックに詰め替えたりしたので…あとはお米だけだな。



備蓄米って、流通しないんですかね…

こんなにお米ないのに…

何の為の備蓄…



と愚痴りたくなりますが、夫は『しょうがないんだ。色々あんだよ。色々。政治家ってやつは…(色々は割愛…)』と。



しょうがないと言うなら、夫の米は娘に回すことにしよう…



とりあえず、早くお米流通して欲しいです。



そのうち、また『麺類飽きた』って言われそう…😱



お米農家さん、よろしくお願いします🙇