9歳。 | ☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

47歳。
足掛け8年のべび待ちを経て、2015年7月、特別養子縁組前提で、女の子のママになりました(≧▽≦)
(現在は入籍済)
子育て奮闘中です。
フラワーアレンジメント・陶芸・ハンドメイド・食べ物などなど、楽しいことが大好きです♪

こんばんはニコニコ



娘9歳です。



今年は、誕生日プレゼントに、福岡に引っ越したお友達に会いたいというので、ちょうどそっち方面に行く予定があったので、足を伸ばして弾丸で福岡まで行ってきました。



8歳最後の日を大好きなボーイフレンドと過ごせて幸せだったことでしょう。



9年前、私達はまだ娘と会えていません。

が、ちょうど9年前に、育て親になるべく、一緒に研修を受けていたご夫婦と、9年ぶりにお会いすることができました。



『9年前じゃ考えられなかったよね〜こんな生活』



というのが最初の会話。

ほんと、あの頃はね…いや…頭痛もあり、胃も痛くなり、本当に大変な日々だったけど、今考えたら必要な日々だったし、笑い話だよね〜と。



お互いの子どもの成長を喜びつつ、9年ぶりの再会を懐かしみました。



『おにちゃんは、りさっち家に行くのが良かったんだと思うよ。うちに来てたら、ヴァイオリンなんてやらせてあげられない』とよく言われます。



たまたま近所の幼稚園でヴァイオリンが習えたわけですが、そういうのも、きっと御縁なんだよと。



あの時、不妊治療を卒業していなかったら。

説明会の申込みをしていなかったら。

面談を何度も受けていなかったら。



どれか1つがズレていたら、娘には会えていなかった。

このタイミングだったから、娘に会えた。



私の周りの育て親さんは、みんなそんな風に思いながら、我が子と向かっています。



『おっかぁとおっとぅのところに来れて良かった』



ことあるごとに言ってくれる娘を、これからも全力で大切に育てていきたいと思います。



9歳おめでとう。



生まれてきてくれてありがとう。



お母さんにしてくれてありがとう。



毎日大好きと言ってくれてありがとう。



生んでくれてありがとうございます。



まだまだ、ギャン泣きすることも、癇癪起こすこともあるし、甘えん坊の娘ですが、せっかくの御縁。

大切に大切に育てていきたいと思います。