6歳7ヶ月。 | ☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

47歳。
足掛け8年のべび待ちを経て、2015年7月、特別養子縁組前提で、女の子のママになりました(≧▽≦)
(現在は入籍済)
子育て奮闘中です。
フラワーアレンジメント・陶芸・ハンドメイド・食べ物などなど、楽しいことが大好きです♪

こんばんはニコニコ



娘6歳7ヶ月です指差し


って、もう半月過ぎちゃうよ汗うさぎ



飲んでるレルミナの副作用で、更年期障害の症状の右手が痺れていて、思うようにスマホが触れない…という笑い泣き
これは、また別に書きたいと思います。


前回のお友達との関係についての後日談も、また書かせてもらいますね。


って、書けるのか、右手滝汗




最近の娘は、マインクラフトとカードゲームにハマっています。


マイクラは、幼稚園のお友達と色々情報交換したり、YouTubeで攻略法を見たりなどしてます。


ゲームに疎い私は正直、娘に色々説明されても、なんだかよくわかりませんが、楽しんでいるようなので良かったかな照れ



お正月に、甥っ子達と人狼ゲームをやってから、ハマっていて、カードゲームを欲しがっていたところ…なんとダ○ソーにあったびっくり


早速購入して、家族でやっています。
これね、5人だからギリギリできるけど、3人家族だったら無理ですね。
こういうとき、家族が多いとありがたい。


他のゲームもやってみたいと言い出した娘。
おもちゃ屋さんにいってみたものの、まぁまぁ良いお値段不安


やらなくなっても無駄になるので…と悩んでいたところ…ダ○ソー神笑い泣き


カードゲームがたくさんありました🃏


その中で、娘にとって優しすぎず難しすぎずのものを、いくつか見繕って購入したところ…これもドハマり👍


多少頭使わないといけないので、大人も良い刺激。じぃじばぁばも楽しんでいます照れ


ほんと、ダ○ソー様々🙏
オススメです爆笑



来月には卒園を控えています。
それに伴い、習い事のスケジュールの組み替えをしなければ…と。


今までは、幼稚園内でやってくれていたので、お迎えに行くだけで良かったけど、そうじゃなくなるので、送迎が必要になります。


私の体力もつのかな滝汗


どの習い事も辞めたくない娘。
その気持ちは大事にしてあげたいので、おっかぁなんとか頑張ろうと決意したところですグラサン


あと卒園まで1ヶ月しかないなんて、寂しいえーん
色々あったけど、娘にとっては、とても良い幼稚園だったので照れ


あと少しの幼稚園生活、楽しいことがいっぱいでありますようにラブ