仕事。 | ☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

47歳。
足掛け8年のべび待ちを経て、2015年7月、特別養子縁組前提で、女の子のママになりました(≧▽≦)
(現在は入籍済)
子育て奮闘中です。
フラワーアレンジメント・陶芸・ハンドメイド・食べ物などなど、楽しいことが大好きです♪

こんばんはニコニコ


どーでもいいことですけど…



1年3ヶ月働いた仕事、辞めました真顔



真面目に頑張ってたんですけどね…


なんかこう…イジメ?にあいまして滝汗


リーダーから、理不尽にダメ出しされたり。

リーダーから、これみよがしに、大きな声でダメ出しされたり。

リーダーから、私のミスじゃないのに、私のミスにされたり。

お局様から、意味のわからない、自転車の置き方注意されたり。



このリーダーとお局様がね悲しい


同じことを他の人がやっても、ダメ出しとかしないんですよ。


自分より歳下で、弱い相手にしかしない。
それが、私なんですよね…


周りの人も心配してくれるくらい、私への風当たりが強くて。
リーダーのストレスのはけ口になっていたのは、一目瞭然。


それでも、めげずに、真面目に働いてたんですよ。


でもね、ある時から、仕事の前夜、眠れなくなって、当日の朝、お腹が痛くなって…


それでも、たまたまだと思ってたんですけどね驚き


ある時から、足と手とお尻に蕁麻疹が出るようになって。



これもたまたまだと思ってたんですけど、毎回出ることに気付き、痒くて血が滲むほど掻きむしってしまって…


あれ?これって、私、仕事拒否なんじゃない?って思い始め…


ママ友にも話してみたら(一緒に働いていた時期があるので、様子がわかる)、もう辞めた方がいいよ!と言われ…


それでもね、葛藤していたわけです。
なんとなく、ここで辞めるのは逃げてることになる気がして。


が…娘に『おしごとやめて』って言われました。


元々の契約?としては、娘の帰宅時間には間に合うというものでしたが、最近は確実に間に合いませんでした。


キリの良いところで帰ろうとすると、リーダーに『もう帰るの?』と言われ、反対に残業して頑張って全部終わらせても『え?まだいたの?』と言われる。


挙げ句、娘のお迎えに間に合わず、テレワークの夫や、透析帰りの母に頼んだりして、なんとかお迎えしていました。


娘は、私にお迎えして欲しいんですよね。
たまに、おっとぅやばぁばでもいいけど、基本はおっかぁが良いので、娘もストレスになっていました。


私も娘もストレスなら、もう辞めた方がいいだろう!と思ったわけです。


ちなみに…どんなに頑張って働いても(飲まず食わずで6時間)、お給料は雀の涙ほど。
そんな職場だったので、夫は別のところを探して欲しいと思ってました。


ただ、休みが取りやすいんです。
急に娘が熱を出しても休めるし、夏休みもガッツリ取れました。


夫が病院に連れて行ってくれるなら、夏休みもちゃんと取ってくれるなら、フルタイムで働くことも問題ないですけど、そんなことしやしないのでむかつき休みやすい職場でなければなりません。


なので、どんなにお給料が安くても、どんなにイジメられても頑張ってました。


が…娘の言葉で決心がついて、ついに辞めました。


最後の挨拶に行った時、リーダーは一目も私を見ませんでした。
こういう人、リーダーの器じゃねーなムキーッ


仲良くしてもらっていた、おばちゃん達は、半泣き状態でしたけどえーん


しかし、大人になって、こんなイジメ?受けると思わなかった驚き


というわけで、昨年いっぱいで仕事を辞めて、今はのんびり職探しです。


せっかくなので、資格でも取ろうかと、勉強し始めたのですが…どうも、やりたいことと違う滝汗


でも、やりたいことの資格を取るのに、この年齢からはどうなんだろうか…🤔


と、年始早々悩んで、もう1月半ば。


早いとこ考えないとてへぺろ


でも、ストレスフリーの生活が快適で、のんびりし過ぎてしまいます😅