6歳6ヶ月&明けましておめでとうございます | ☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

47歳。
足掛け8年のべび待ちを経て、2015年7月、特別養子縁組前提で、女の子のママになりました(≧▽≦)
(現在は入籍済)
子育て奮闘中です。
フラワーアレンジメント・陶芸・ハンドメイド・食べ物などなど、楽しいことが大好きです♪

こんばんはニコニコ


明けましておめでとうございます門松
今年もよろしくお願い致します


元旦に娘は6歳6ヶ月になりました。
ついでに私達夫婦も17年目に突入です。


2年ぶり?に元旦は義実家に行けました。
2日は我が家に弟家族が来て、賑やかな新年会でした。


ずっとコロナで、みんなで集まることがなかったので、久々に楽しい年始でしたニコニコ


今年のお年玉は、謎解き宝探し形式で渡しました。
夜な夜な考えただけあって、小学6年生の甥っ子、小学3年生の姪っ子、年長の娘、年中の姪っ子全員楽しんでもらえましたおねがい


娘はたくさん謎解きしてしまっているので、新しい謎を考えるのが大変で驚き
それでも、それも楽しいんですよね🤗
娘は、またやりたいと言っているので、今度は…いつかな?それまで考えておこうと思います。


冬休みの宿題に書き初めがありました。
幼稚園でお習字の時間があって、毎週書いたものは見ていたけど、書いている姿は初です。


しかし…新居でお習字とはガーン


新聞紙とビニール、ダンボールなどなどで養生して、厳戒態勢で書いてもらいました指差し



七夕の短冊に【お習字がうまくなりたい】と書いただけあり、上手ですグッ


墨汁を撒き散らしたりすることもなく、丁寧に書き上げていました。


私はお習字が苦手なので、尊敬しちゃいますキューン



娘の今年の抱負は
音符ヴァイオリンを頑張る
音符ピアノを頑張る
音符勉強を頑張る
音符幼稚園を頑張る


だそうです。


相変わらず欲張りで頑張り屋さんですてへぺろ



私の抱負は…
ゆっくり考えます滝汗


なんか、昨年から家のこととか、引っ越しとか、仕事とか…両親のこととか、色々あって、ゆっくり自分と向き合う時間もなく。


ただ、少し勉強なんかもしてみたいと思っているので、また諸々考えたら表明させて下さい照れ



初詣のおみくじは、親子3人共【大吉】神社
きっと良いことがあるに違いない指差し指差し指差し


というわけで、今年もりさっち家をよろしくお願いします照れ