2人目を考える。 | ☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

47歳。
足掛け8年のべび待ちを経て、2015年7月、特別養子縁組前提で、女の子のママになりました(≧▽≦)
(現在は入籍済)
子育て奮闘中です。
フラワーアレンジメント・陶芸・ハンドメイド・食べ物などなど、楽しいことが大好きです♪

こんばんはニコニコ



3月初めから保育園に行っているお友達と約1ヶ月ぶりに遊びました爆笑



保育園の帰りに、いつも遊んでる公園を通るらしく『おにぎりちゃんいるかな?』って話してるんだ~と聞いたので、その時間に合わせて、ちょっとだけご対面。



ニコニコ『今日○○ちゃんに会えるよ~』



っておにぎりちゃんに伝えたら、玄関で早速スタンバってるしうひひ



ご対面したら、テンションMAXで『ウキャー爆笑爆笑爆笑』って。



私も久しぶりにママさんに会って(連絡は取ってるけど)、入院のこととか、保育園のこととか話せて楽しかった爆笑


やっぱり、人と話すのって大事だわ~照れ



会いたい人達はたくさんいるので、暖かくもなってきたし、ボチボチ動き出さないとガッツ



ママさんに『痩せたね~!スゴイ痩せた!!』と言われいい気になるりさっちてへぺろ



体重計ってないけど、入院→体調不良で食事をあまり取れてなかったから、多少痩せただろうなとは思ってたけど…良かった笑



まぁ、食欲も戻りつつあるので、気をつけながらキープしたいなと思いますおねがい




カップケーキチョコカップケーキプリンクッキージンジャーブレッドマンドーナツピンクドーナツパフェ




先日、シンポジウムに行った時に、仲良くしている先輩育ての親さんと話をしていて



女の子『おにぎりちゃん2歳になる頃に打診あるかもよ~』



という話になりました。



その先輩のところにも、先日打診があったそうですが『考え中』とのこと。



ちょうどお子さんがイヤイヤ期の【なんでも自分でやりたい期】らしく



女の子『ここに新生児とか考えただけで無理!幼稚園入った頃かな~』



とのこと。



まぁ、確かに。
おにぎりちゃんが2歳になった頃に新生児を迎えることを考えたら、結構大変だよな…っていうか、考えられないゲッソリ




うちの場合は、私も持病があるので、そこも不安視されるだろうし、おにぎりちゃんも1年で2回も入院したりする子どもなので、まだまだ打診はないだろうなと思っています。



でも、迎えるなら、おにぎりちゃんが幼稚園など、何かのコミュニティーに所属しない内のがいいかなとも思っています。



養子であることを隠すつもりはないけれど、全員に伝える必要はないと思っているからです。



今、公園なんかで会うお友達で、連絡先を交換したりして、仲良くしている人は事情を知っています。



それは、この親子なら言っても大丈夫!と私が思った時にお話しました。
もちろん、本当に大丈夫でしたし、変わらぬお付き合いをしてくれています。



なので、公園で挨拶したり、ちょっと遊んだりするくらいの人達は、もちろん知りません。



今後、どんどん仲良くなっていって、話すタイミングがあれば話すと思いますが、誰彼かまわずというつもりはありません。



これは、成長してからのおにぎりちゃんの意志を尊重したいと思っているというのもありますし、例えば変な噂が流れて、娘が心を傷めることがあってはいけないと思っているからです。



もちろん、何かあった場合は、全力で守ります。
そして、それに負けないくらいの強く優しい子になって欲しいと思います。
でも、何もないようにするのも親の勤めかなとも思っています。



そうは言っても、もし2人目を迎えることになった場合、突然、赤子を抱っこして出没するわけですよね笑



そりゃービックリかなと。
そして、話さないわけにはいかないと思うんです。



公園くらいなら、まだまだ小さいコミュニティーなので、なんとかなるかな…なんて。



そんな話を先輩にしたら『あ!それわかるかも!!』と。



もちろん、これは我が家の考えなので、どれが正解というわけではないですけどね照れ



そんな話をしたんだと、帰りの車で主人に話をしたら、主人の頭の中で、2人目を迎える楽しそうな妄想が繰り広げられましたうひひ



こういう時、男の人って楽天的ですよね~。



私が具合悪い時とか、おにぎりちゃんが具合悪くなったら、下の子のお世話はどうするんでしょう?



『仕事だからしょうがない』
(↑よく言うやつ)



では、済まされないんですけどねー。



まぁ、【タラレバ】言ってもしょうがないし、打診があったわけでもないので、妄想だけは楽しみましょ照れ