ちょっと息抜き。 | ☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

47歳。
足掛け8年のべび待ちを経て、2015年7月、特別養子縁組前提で、女の子のママになりました(≧▽≦)
(現在は入籍済)
子育て奮闘中です。
フラワーアレンジメント・陶芸・ハンドメイド・食べ物などなど、楽しいことが大好きです♪

こんばんはニコニコ



ここ数週間、主人は平日に起きているおにぎりちゃんに会えていません。



まぁね、仕事ですからしょうがない。



ただですね…イヤイヤ期のおにぎりちゃんをずーっと1人で相手をするのは、なかなか大変なのも事実。



でも、おにぎりちゃんにイライラすることは、慣れたこともあり、正直そこまで大変ではありません。



それに、父ちゃんがいない方が、生活リズムが整っていて、むしろ良いくらいてへぺろ



でもね…どうにもこうにもイライラするんですよ…主人にプンプン



仕事なので、育児に参加出来ないのはしょうがない。



でもさ…だったら、自分のことは自分でやってくれ気合いピスケ



我が家は、お風呂に最後に入った人がお風呂を洗うことになっています。



が…これをやらないムキー



最近、母ちゃんから離れたがらないおにぎりちゃんなので、お風呂を洗うのもなかなか大変なので、おにぎりちゃんが寝ているうちに済ませてしまいたいわけです。



本当は、災害などのことも考えて、残り湯をとっておきたいけど、おにぎりちゃんが浴槽によじ登れるようになってしまった為、事故防止の為、すぐにお湯を抜いて洗ってしまいます。



てっきり、最後に入った主人が洗っているとばかり思って、次の日にお風呂を溜めようとしたら…洗ってないムキームキー



もう、おにぎりちゃんはお風呂に入る気満々なわけで、それなのに『ちょっと待って』というのは、火に油を注ぐようなものでして…。



洗ってさえあれば、準備をしている間に湯船にお湯が溜まってちょうど良い感じなんですけどね。(このルーチンはおにぎりちゃんはわかっているのでOKなんです)



これで、私のイライラが溜まる。ついでにおにぎりちゃんのイヤイヤも。



どんなに主人の帰りが遅くても、ちゃんと食事の支度をして片付けもします。



基本的には、私のが後から寝ますが、最近は外遊びが激しいのもあり、私もクタクタなので、先に寝ることもしばしば。



『エアコン消して、ガスも消して、電気も消してきてね。飲んだビールの缶はちゃんと捨ててね』



と言って私は寝室に行きます。



夜中、おにぎりちゃんの腕枕攻撃で目が覚めた時にトイレに行こうと寝室を出ると…。



リビングは煌々と電気がついてるし、エアコンもバンバンついてる。ビールの缶はおきっぱなし。



何もできてねームキームキームキー



電気もエアコンも勿体ないし、缶は朝起きた時に、おにぎりちゃんが遊んだりするので、せめてキッチンに持って行って欲しいのです。



一度、まだ残っているビールの缶をおにぎりちゃんがぶちまけるということもしているので、ここはちゃんとして欲しいし、万が一飲んでしまったら、本当に困るので、口を酸っぱくして毎回言ってもダメ。



ほんと、ストレス溜まりまくりですイラッイラッ



と、前置きが長くなりましたが…笑



その他諸々、主人にイライラすることがあり、私のストレスもMAXにムキーッ



これでは、おにぎりちゃんに優しく接することが出来なくなる。



というわけで、ばぁばにヘルプをお願いしました。



『1時間半だけおにぎりちゃんの相手をして欲しい!!』と。



ばぁばが大好きなおにぎりちゃんですが、最近は私がいないことに気付くとトイレや寝室を探し始めるようで、離れ離れになるのは1時間半が限度です。



なので、その限度ギリギリの時間で、ゆっくりさせてもらうことにしました。





スタバに行ってきました~カナヘイうさぎ



今月いっぱい、何を飲んでも無料というチケットがあったので、それを使って、店員さんオススメのエスプレッソ追加&シロップ追加、豆乳に変更というカスタマイズしたデカフェのスターバックスラテコーヒー(しかもベンティサイズうひひ)をザッハトルテと共にいただいてきました~嬉



本をゆっくり読んで、コーヒー飲んで、しばしリラックスタイムを満喫。



これで、おにぎりちゃんにはもちろん、主人にも優しく出来そうですてへぺろうさぎてへ



ばぁばには感謝デスつながるうさぎ



約束の1時間半よりも早めに帰ったにも関わらず、おにぎりちゃんは待ちきれなくて、玄関の外まで迎えに来てくれてました大泣きうさぎ



私を見つけて、ニッコニコの笑顔で手を振るおにぎりちゃんを見て、あー私、幸せだわハートと思いました。



たまには、ほんのちょっとでも自分の好きなことをする時間って必要ですね照れ








全然、関係ないですが、私、生まれて初めて、手が【しもやけ】になりましたあんぐりうさぎ



なんか、痒いな…痛いな…と思ってたら、手が赤くなり、所々血が滲んでるっていう滝汗



お砂場遊び侮れない泣泣泣