イヤイヤ期に突入なのか?! | ☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

47歳。
足掛け8年のべび待ちを経て、2015年7月、特別養子縁組前提で、女の子のママになりました(≧▽≦)
(現在は入籍済)
子育て奮闘中です。
フラワーアレンジメント・陶芸・ハンドメイド・食べ物などなど、楽しいことが大好きです♪

こんばんはニコニコ




基本、いつもニコニコのおにぎりちゃんですが、お腹が空いてる時と眠い時は怪獣に変身しますアセアセ



でも、それを満たしてあげれば、ご機嫌さんで遊んだりします。



が…最近、何をやっても



えーん『いやー』『いやいやー』



と叫ぶことが増えました。



寝起きが一番最悪ですチーン



朝はそんなに問題ないけど、お昼寝から起きた時は本当に心が折れそうになりますえーん



絵本を持って来るので、読んであげると



『いやいやーえーん



テレビを見るというので、録画してある【いないいないばぁ】をかけても



『いやーえーん



消したら消したで『いやいやーえーん



お菓子が入ってるケースを持ってくるので、開けて渡しても『いやーえーんえーん



要求してくることをやってみるけど、全て『いやー!!』



これが大体1時間くらい繰り広げられますショックなうさぎ



その後、なぜか私の膝の上に座り始め、下ろそうものなら、またもや『いやいやーえーんえーん』と始まり、本人から退くまで、10~30分。



やっと退いたと思ったら、私がその場(座っていた場所)から動くと怒り出すムキー



私、何も出来ずガクリ



そのうち、ご機嫌になることもあれば、ひっくり返って泣き叫ぶことも。



何も出来ないことが苦痛なのではなく、この泣き叫んでいるのがなんとも耐え難く…。



『いい加減にしなさーい!!』



って声を荒げてしまうこともありますが、出来るだけ、おにぎりちゃんにお付き合いしようと思ってはいるものの…無理チーンって時も多々あります。



これは、イヤイヤ期に片足突っ込んでるってことなんですかね?滝汗



元々自己主張がハッキリした子でしたけど…ちょっと早くない?滝汗滝汗



っていうか、これがもっとヒドくなるってことですよね?滝汗滝汗滝汗



私、やっていけるだろうかショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ