野菜がいっぱい。 | ☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

47歳。
足掛け8年のべび待ちを経て、2015年7月、特別養子縁組前提で、女の子のママになりました(≧▽≦)
(現在は入籍済)
子育て奮闘中です。
フラワーアレンジメント・陶芸・ハンドメイド・食べ物などなど、楽しいことが大好きです♪

こんばんはニコニコ





昨日、ブロ友さんのみーゆーさんから、素敵な贈り物が届きました嬉







野菜達とお手紙ハート




先日、みーゆーさんにお会いした時、みーゆーさんのご自宅の近くに美味しい野菜が売っているところがあるということで、送って下さったんです好




ニンニクが、私が見たこともないような形?見た目?をしていて、思わず帰ってきた旦那に見せてしまったくらいうひひ




パプリカかは、とっても甘いとのことで、生のままポリポリ食べるのが美味しいとのことだったので…。






とりあえずサラダにナイフとフォーク



切りながら、ポリポリ食べちゃいましたうひひ
ほんと~に甘くて美味しい!!
青臭い感じがなくて、本当に甘いハート




そして…悩んだ末、今夜のメニューは






青梗菜&エリンギ&レンコン団子の炒め煮にしてみましたうえ




スーパーに行ったら、レンコンが安かったんでね~。




レンコン擦って、挽き肉と混ぜて、塩を少々。片栗粉も入れて、フライパンで焼くだけ。




そのフライパンにエリンギと青梗菜を入れて、少し炒めてから、お水と中華ダシで煮る。



味付けはお酒と醤油。




簡単でボリュームはあるけど、ヘルシーです。




青梗菜もエリンギもシャキシャキで美味しい嬉




明日は、ニンニクを使った料理考えてみよーっと!!




先日は、ノリタロッちゃんからお米をごはん
今回は、みーゆーさんからお野菜をミント



我が家の家計は大助かりですイエーイ



みーゆーさんハート
美味しいお野菜、ありがとうございました~(*'∀`*)v




また、是非お会いしましょうね~好