友達とランチ♪ | ☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

47歳。
足掛け8年のべび待ちを経て、2015年7月、特別養子縁組前提で、女の子のママになりました(≧▽≦)
(現在は入籍済)
子育て奮闘中です。
フラワーアレンジメント・陶芸・ハンドメイド・食べ物などなど、楽しいことが大好きです♪

こんばんはニコニコ




今日は久しぶりに友達とランチに行って来ました(*'∀`*)v






ステーキにこご飯
これにご飯&お味噌汁&お漬け物がつきます。


なんとも贅沢に目の前の鉄板で焼いてくれます(ノ≧∀)ノわぁ~い♪



こういうお店は、ディナーじゃ行けないけれど、ランチならリーズナブルに食べられて嬉しいですよね~ハート



その後は、カフェに移動しておしゃべり音符



彼女の仕事の話や、息子くんのことetc.

彼女の話はいつも刺激を受けます。






誕生日プレゼントもいただいちゃいました(*'∀`*)v



もちろん、私の話も聞いてもらいました。


考えたら、クリニック門前払い事件w以降のこと、養子の話、もちろん妊活のことを含めて、自分の気持ちをブログに書いたり、ブロ友さんとLINEやメッセージ&コメントなどでやり取りはしていたけど、口に出して旦那以外の誰かに話したことはなかったな~と。



彼女に初めて聞いてもらい

『あ~私、誰かに話したかったんだな~』

ってちょっと思う。



養子のことに関して、ブロ友さん達は『応援する』と言ってくれている。



でも、リア友は(区別するわけではないけれど)どう思うのか、正直不安な部分はある。



もし、本当にうまく事が運び、私達の元に子供がやってきてくれることになったなら、実際にその子と接する機会が多いのは、リア友なのだから。



みんながみんな、私達の考えに賛同してくれるとは思わないし、応援してくれるとは思わない。
色んなことを想定して、決断をしなければいけないこともわかっている。



でも、やっぱり気になってしまうもの。



そんな中、彼女は、私達の考えに賛同してくれた。
そして、同じような経験をされている方を紹介することもできるかもと言ってくれた。



ありがたい。



本当に、本当に嬉しかった。
ちょっとだけ、気持ちが軽くなったように思う。



もちろん、私達夫婦が結論を出すには、まだまだ勉強不足で、どうなるかわからないけれど、話せる人がいるということは、どれだけ心強いか。



そんな彼女の息子くんは、以前にも【りさっち双子説】を唱えてwくれているけど、今も『りさっちの赤ちゃんは明日来る』とか言ってくれているらしい(*^m^*)



なかなか息子くんに会う機会がないけれど、今度会った時に、直接聞いてみようかな(*´∀`)あふん♪



ちなみに、昨日リセットしました(;´ω`)チーン



とりあえず、元の病院に出戻ってwきます。



また、のんびり頑張りますp(・∩・)q











Android携帯からの投稿