一念発起(>.<) | ☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

47歳。
足掛け8年のべび待ちを経て、2015年7月、特別養子縁組前提で、女の子のママになりました(≧▽≦)
(現在は入籍済)
子育て奮闘中です。
フラワーアレンジメント・陶芸・ハンドメイド・食べ物などなど、楽しいことが大好きです♪

おはようございますニコニコ




この土日。
本当は初登山(高尾山ですけどもあせる)をしようと思っていた私達夫婦。



無理でしたー(* _ω_)...むぅ。



先週は、私も旦那も仕事やらなんやら忙しく…。



というのは、まぁ、言い訳です(-ω-;)




本当は『暑かったからー』



↑これに尽きますてへ



梅雨明けしたら一気に暑さが増しまして…夫婦そろってグッタリ_| ̄|●



というわけで、久しぶりにのんびりとした土日を過ごしました。(大体どこかに繰り出している夫婦なものであせる)



マッサージに行って、TSUTAYAで【アゲイン】というマンガを借りて夫婦でハマるという休日。
こんなのも良いですね~(・∀・)



っていうか、コミックレンタル、なかなか良いですね!(初めて借りてみた)



懐かしいマンガなんかあったりして、ちょっとハマりそう( ´艸`)




読んでみたかった【コウノドリ】がレンタル中だったので、今度借りてみよーっと(≧▽≦)




クラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよ



件名の【一念発起】ですが…。



私、りさっち、ペーパードライバーを卒業したいと思います(`・ω・´)ゞキリッ



二十歳の頃、イヤイヤ免許を取りまして(;^ω^A
(教官がセクハラするんだもんガクリ)



それ以降、一度もハンドルを握ったことがありません!!(←威張るなw) 


 
なので、ペーパードライバー中のペーパードライバーですてへ



まぁ、ハッキリ言って、そんなに運転の必要がなかったんですよね。



父や旦那、遡れば友達や元カレも運転できたので…(←言い訳w)




でも…。
先週、母の具合が悪くなって、急遽病院に連れて行くことになり、タクシーで行ったのはいいけれど…



タクシー代、高っ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



車で10分かかるか、かからないかの距離。



でも、我が家から公共交通機関を利用するとなると…



1時間に1本しかないバスに乗るしかない。
これまた、なかなか時間通りに来ないバスで…。



母の具合は、正直あんまり良くない。



今は月に一同の通院だけど、2日に一度のペースで通院するのも、時間の問題になってきたのだと思い知らされました。



炎天下の中、いつ来るかわからないバスを待たせるのもかわいそうだし、かといって、毎回タクシーってわけにもいかない。



それに、今回みたいに、いつ具合が悪くなるかわからない。



そんな時、やっぱり車が運転できたら便利だな…と思ったのです。



たまたま、この前付き添った帰りに、病院で友達に会って、車で送ってもらったというのが、一番私をその気にさせた理由だと思うけど。



今年の夏には間に合わないけれど、来年の夏には病院の送迎ができるようになれればいいかな~と。(←結構悠長に構えてるw)



私の子供を抱っこしてもらうまでは、両親共元気でいてもらいたいので、ここらで頑張らないとガッツ



というわけで、これから仕事に行ってきまーすε=(/*~▽)/



↑全然、関係ないけど笑










Android携帯からの投稿