漢方薬局へ。 | ☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

47歳。
足掛け8年のべび待ちを経て、2015年7月、特別養子縁組前提で、女の子のママになりました(≧▽≦)
(現在は入籍済)
子育て奮闘中です。
フラワーアレンジメント・陶芸・ハンドメイド・食べ物などなど、楽しいことが大好きです♪

こんにちはニコニコ


今日は1年半前から通っている漢方の日でした。


周期療法といって、生理期・低温期・排卵期・高温期という感じで、それぞれの周期に合わせて漢方を処方してもらっています。


はっきり言ってお値段高いです叫び
でも、飲み始めてから、頻繁にあった、寝込んでしまうほどの頭痛がなくなり、風邪も引かなくなりました。
そして、高温期が12日くらいしか続かなかったのに、14日しっかり続くようになりましたアップこれが一番嬉しいかもラブ


今回は高温期のわりに体温があまり上がっていないことが不安だったので、その辺を相談してみました。


かお『そんなに心配するほど、低くはないですけどね…。冷えを感じたりしてますか?』


ニコニコ『特には感じませんね…。』


かお『体温が上がらないのには、いくつか原因があるけど、冷えいて、血の巡りが悪くなって、ホルモンがうまく出ていないのかもしれませんね。あとは、疲れているとなるので…とにかく冷やさないようにして、たっぷり寝てくださいね。』


とのこと。
よく寝ている気もするし、冷えの自覚はないけれど、やっぱり気温も低くなってきたし、言われたことには気を付けようと思いますパー
とりあえず、靴下二枚履きだな(笑)


私、夏でも家の中ではレッグウォーマーをするようにしてるんですが(夏場は薄手ですにひひ)そろそろぼろくなってきたので、購入計画を立てようかと。


今までは、特にこれと言って、こだわりとかはなかったのですが…何かお勧めとかありますか?


もしご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さいキャハハ



Android携帯からの投稿