「ヒーリング曼荼羅アートってなんだろう?」

 

 

そう思いながら

このページにたどり着いてくださったんではないですか?

 

曼荼羅はわかるけどそれとは違うの?

 

 

 

ヒーリング曼荼羅アートとは

 

 

ヒーリングアート」と「曼荼羅」を融合させたアートになります。

 

 

ヒーリングアートとは、左手を使って描くアートになります。

 

左手を使って描く事で、

気づいていない本当の自分に気づき、癒されるアートセラピーです。

 

 

曼荼羅アートは、規則性をもった描き方をする事で、

無意識のうちに、人の心を穏やかにさせ、

中心軸(体幹)を整えていく作用があります。

 

 

ヒーリング曼荼羅アートの曼荼羅とは、

内なる曼荼羅世界を表現する曼荼羅であり、

描く人の心の中に存在する世界なのです。

 

規則正しく描き出された形を表現していく中で、

自分自身と対話し、自己を見つめ、

深く内観する事が出来るアートです。

 

image



こんな方におすすめです

 

丸レッドヒーリングアートも、曼荼羅アートにも興味がある

丸レッド曼荼羅を描いてみたい、描けるようになりたい

丸レッド曼荼羅アートの基本的な描き方を知りたい

丸レッド見ているだけでも癒される「曼荼羅」を自分でも描いてみたい

丸レッド人の意見にながされそうになるので、自分の意思を持てる人になりたい

丸レッド考えすぎる所があるので、思考を整理したい

丸レッド感情に流されやすいので、自分自身の考えをしっかりと持った人になりたい

丸レッド自分を好きになりたい

丸レッドヒーリング曼荼羅アート講座に興味がある

 

 

 

 

体験することで得られる効果

風船ただし効果を保証するものではございません

 

丸ブルー曼荼羅アートの基礎的な描き方がわかる

丸ブルーヒーリング曼荼羅アートの描き方がわかる

丸ブルー私にも描けた!と自信を持つことが出来る

丸ブルーもっと描いてみたいという興味、関心が沸き、熱中するものを得られる

丸ブルー描く事で、自分を大好きになる

丸ブルー集中した時間を持つことで、思考がすっきりする

 

image

 


体験会内容

 

    
宝石赤ヒーリングアートの基礎知識
宝石赤ヒーリングアートとは、
宝石赤ヒーリングアート流色選び
宝石赤ヒーリングアート流色塗りの方法
宝石赤ヒーリング曼荼羅アートの基礎知識
宝石赤曼荼羅アートとは
宝石赤ヒーリング曼荼羅とは
宝石赤曼荼羅の描き方
宝石赤初めてのヒーリング曼荼羅アートを描く

 

ヒーリング曼荼羅アートは「パステル」を使って描くアートです。

 

image

 

絵心が無くても、絵に苦手意識を持っていても、

曼荼羅アートを描く事が出来ますので、安心してご参加いただけます。

 

はじめての方にも、難しいことはなく、楽しんで描いていただけます。

 

 

開催日時

 

随時募集中

 

① 10:00~12:30頃

② 14:00~16:30頃

③ 21:00~23:30頃

 

(終了時間は多少前後いたします)

 

ベル開催場所

 

オンライン体験会なので、ご自宅で受講していただけます。

 

 

参加条件:

 

※ネット環境に繋がっている事が必須になります

※ZOOMにての開催となりますので、顔出しが出来る事が必須になります

※スマホ、タブレット、パソコンのどれでもご参加いただけます

※ZOOMを使用した事がない場合でもご安心下さい。お申込み後に分かりやすくご説明いたします。

 

 

ベル参加料金: 5,500円 

 

ベル持ち物

 

パステル画材(必要最低限の道具があれば大丈夫です)

※パステル(100均パステルでも可)・カッター・消しゴム・練消しゴム・画用紙など

 

※パステルをお持ちでない場合は、体験会キッドを購入する事も可能です。

(100均パステル・画用紙・練けしなど体験会で使用する最低限のものが入っています)

 

体験会キッドは送料込み:1,000円

 

 

https://ws.formzu.net/dist/S897950997/

 

 

お気軽にお問い合わせくださいルンルン

 

 

 



改めまして、こんにちはニコニコ

 

 

 

日本ヒーリングアート協会

認定講師の  いわまるのりこ です。

 

わたしが育った家は

愛情をこじらせたちょっぴり複雑な家庭でした。

 

少し大きくなった頃には

温かい家庭とは縁遠いものになっていました。

 

安心できる家を持てなかったわたしは

自己肯定感の低いいつも孤独を抱えていた人だったと思います。

 

そんなわたしも社会に出てからは

「いい人」と言われるように努力し、

「自分を認めてもらいたい」という思いで

仕事に没頭する毎日でした。

 

人に恵まれ、仕事に恵まれ、充実した日々。

 

けれどそんな日々の中でも

わたしの心のうちは

「わたしなんて」という疎外感がつきまとうのです。

 

 

40代半ばで結婚をして、

旦那さんと小3の義理の息子との

生活が始まりました。


知り合いが一人もいない,知らない土地。

孤独で、辛いこともありましたが


境遇はちがうけれど,
同じように寂しい思いを抱えて育つ息子を守ってみせる。
ただそれだけでした。


その息子も無事に成人しハート

 


いつも何かに、誰かのために頑張ってきたわたしは,

しばらく目標を失った抜け殻のようでした。

 

 

何がしたいのか・・・、

どうなりたいのか・・・。

 

 

まったくわかりませんでした。

 

 

少しでも興味のあるものには

いろいろチャレンジしてみましたが

どれも長続きしません。


そんなわたしを変えてくれたのが「ヒーリングアート」だったのです。


淡い色のグラデーションに心惹かれるものがあり,
見ていると癒されるようでした。

 


自分で描いてみたいな~と思いましたが
絵がとても下手なわたしには
アートなんて描けないだろう・・・。

 

 

いつもの劣等感がむくむく。


でも,

「絵心がなくても描ける。」

「描くことで癒される。」

 


その言葉に心が動かされました。


「やってみたい!!


それは,久しぶりに取り戻した

自分の内側から押されるような感覚でしたハート


そして体験会を経て
毎日のようにアートを描いている自分がいました。

 

 

描いてる時間が

とにかく心穏やかで楽しいのですルンルン


3日坊主の私が,こんなに「描きたい!」と思うのは
きっと何かあるキラキラ



学びを進めていくに従って,
自分のアートにも,自分の思いにも
「人と比べなくていいんだ。」

「ありのままの自分でいいんだ。」と思えるようになったのです。


アートを描くことで,描いた自分のアートを見ることで,
心が整っていくのが分かりました。

 


そして

「これからは【自分】を大切にしていこうラブラブ

 

 

そこにはしなやかに自分軸を生きようとするわたしがいました。


とくにヒーリング曼荼羅アートは

 

色を塗り、

規則正しい形をこつこつ作りあげていくその過程で

 

自分の本心に気づき、自分はどうしたいのか

どう進んでいったらいいのか

そんな答えをくれたアートでした。

 


わたしのように


ダイヤオレンジ傷ついた感情にフタをして日々頑張っている人


ダイヤオレンジどこか生き辛さを感じながらも元気にふるまっている人

 

ダイヤオレンジ自分ひとりで頑張ってしまう人は


たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。


わたしは「ヒーリングアート」で

自分を癒し,自分軸をととのえ,本来の自分を好きになることができました。

 

毎日が穏やかで

ささやかなことに幸せを感じることができるようになり

周りの人からみても

とっても「変化」したそうですラブ

 

自分の変化は

きっと周りにも伝わって

家族や親しい人、自分がかかわっている人&ものみんなを

幸せにするパワーがあると信じています。

 

 

キラキラ幸せの波動をひろげるキラキラ

 

 

そのお手伝いを

今度はわたしがしていきたい!

と思っています。

 

 

 

よくあるご質問

 

Q1:

パステルアートは全く経験がないのですが大丈夫でしょうか

 

 

A :大丈夫ですよ。

  全く描いた事がない方も沢山参加されていますが、

  皆さん描くことが出来ています。

 

Q2 : オンライン開催とのことですが、どこに居ても本当に受ける事が出来ますか?

 A :場所はどこに居ても大丈夫ですが、ネット環境につながっている事、

   アートを描けるスペースがある事は必須となります。

 

   そして、ZOOMを利用しての開催ですので、

   パソコン、スマホ、タブレットでご参加いただけます。

 

   皆さんとお話ししながらすすめたいと思いますので、

   お顔だし出来るようにパソコンの場合は、カメラ内臓、または、

   外付けカメラが必須となります。

  (通常、最近のPCの場合、ほとんどカメラ内臓なので問題ないと思います)

 

 

 

Q3:ZOOMを使用したことがありませんが、大丈夫でしょうか?

 

A  :はい、大丈夫です。ご安心ください。

   初めての方でも、安心して利用していただけるように、

   事前にお知らせいたしますのでご安心下さい。難しい事はございません。

 

 

Q4:どうしても開催日が都合が悪い場合は、

   他日ではお願いできないのでしょうか?

 

A :今回の日程は、上記開催日程になりますが、どうしても参加したいと

   いうご希望がおありでしたら、個別で「お問合せフォーム」よりご相談

   ください。

 

 

Q5:参加料金は、一括支払いのみでしょうか?

 

A  :はい、一括支払いのみとなります。申し訳ございませんが、

   分割支払いは行っておりません。

   銀行振込、郵貯振込、ペイパル払いの一括支払いとなります。

 

 

Q6:パステル画材を持っていないのですが、何が必要でしょうか?

 A  :・パステル (100均パステルでも可) 

    ・画用紙 (スケッチブックなどでも可)
      ・カッター ・消しゴム  ・練けしゴム ・鉛筆

    ・カッティングマット(ない場合は下敷きでも可)  など

   お持ちでない方は、体験会で使用する最低限のものが入った

   体験会キット(パステルは100均パステルになります)

   をご購入いただけます。

 

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

ヒーリング曼荼羅アートは、

誰にでも描くことができます。

そしてその描くことで自分を癒し、

またそれを見た人も癒すことができるアートです。

 

 

なにか気になる

 

 

そう思われましら、

体験会で、一緒にヒーリング曼荼羅アートを描いてみませんか!?

 

 

楽しい時間をすごしましょうルンルン

 

 

みなさまにお会いできること楽しみにしています音符

 

 

https://ws.formzu.net/dist/S897950997/