こんにちは
前回記事から数日経過。
私の容態(?)はというと

胃薬→朝のみ服用
食事→朝はプロテイン200mlまたはポカリ。
16時頃プロテインバー1本

というまあ、あるあるな状況真顔
夫の食事作りは欠かさずやっていますが、そこに感情はなく仕事って感じで機械的に調理。

見た目が複雑なのがよくないのかな?と、唯一いけそうなちくわだけを買ってそれを食べ続ける?とも思ったのですが、なんかかごに入れられない。欲しくない。
今の私が求めているのは、生鮮品などの食品ではなく、単なる栄養がとれれば良い人工物なんだと(伝わるかな~凝視?)しかも、お手軽に見た目は単純なやつ。


まあ、背景にはもちろん吐いたら混ざって出てくるから嫌だという心理はあるのですが、通勤中にじっくり自分に問うと、
食事が楽しくない・楽しめない
ことも問題にあるような感じがしました。
さらに何でかな?と深堀をしてみたところ…

①吐き気恐怖で、食事を思うように食べられない
→常に抑えて食べるから食べた感じがしない


②食べられる食品への制限つきが苦しい

・アレルギーや腹痛原因になる食品が多々あり、それらを避けているので思うように食べられない。(卵、牛乳、赤身魚、その他特定の果物)

・メンタル治療のため自分で制限をかけている食品を避けたりしていることへのストレス(カフェイン禁止、糖質制限中)

・食べて嫌な結果になった食品を避けるため(刺身→なぜか毎回下痢する)

・肉類、魚類→鼻につく、見た目がNG


②については自分で招いた事態感もありますが、まあここまでカードが揃っていたらそりゃ食事も欲しくなくなるわな驚き




まあ、6月を乗りきれば何か見えてくるでしょう。変化があったときに、バタつかないことを今こそいかしますグー
寛解したと思っていても波が来るときは来ちゃうものなんですよね。




[おまけ]
この間階段に、手羽元が落ちてるな~って思ったんです。ゴミかな…(?)鳥が落としたかな…嫌だなって思って近くで見たら

枯れ葉でした




(筋とか盛り上がりがさぁ…なんかリアルニヤニヤ)