こんばんは
ちょっと怖いタイトルですが叫び
最近毎日これ飲んでます↓(画像御借りしています。)なんか、胃痛と食欲不振が来てます。



6月……急にガッと暑くなったかと思ったら、雨でヒンヤリな日があったりと、体調不良さんが増える時期ですが私ももれなく悲しい


思えば、摂食障害の入院も3年前の6月、リフレックス断薬によるぶり返しも2年前の6月でしたから6月には魔物が潜んでいるのかもしれません。

前記事にも書いたのですが、水分量がどうやら体調に関係しているようです。
さらに最近、高温多湿な環境で作業(仕事)をすることになりこれも関係しているのか体重もあれよあれよの43kgに。


私の食事のとりかたとして、朝に必要(と思われる栄養のある)で食べられる食事をほとんど摂るという形にしているのですが、朝から仕事ある日は熱中症とか気分悪くなるのが心配で飲み物だけで行くんです。で、仕事中もポカリスエットのみ。
帰ったら疲れすぎて食欲無し→早寝魂が抜ける
つまり、1日でまともに食べない日がチラホラとある感じで……叫びまあ、そりゃ体重も減るよなって感じです。


一応主婦なので、夫の食事は準備していますが一人分だけ器用に作れないのもあって、週の後半は余り物で一品ごまかすっていう笑い泣き(または野菜類は冷凍保存して翌週に使用)


まずいかまずくないかでいえば、まずいんでしょうけど今までの経験上バタついてもますます沈んでいくだけなので、慌てず軌道修正するためあえての断食を決行中(おすすめはしません)
で、何か食べたいとなったらとにかく栄養は無視して食べていくスタイルです。

不思議なもので食べなきゃというプレッシャーがなくなるからか比較的早い軌道修正ができる方法なので用いています。(成長期やお子様には試されないようお願いいたします。)




3年前のあの入院日がもうすぐ近づいてきています。

この疾患と付き合いはじめもう3年か……。

考えてしまうと辛くなるのであまり思い返さないようにはしていますが、たまにいろいろな考えにハマってしまうそんな6月あじさいかたつむりあじさい





体調を崩されているブロともさんも、お大事になさってくださいクローバー
それでは、また。


(苗から植えて収穫出来ましたクラッカー世話は実家の母に依頼(笑)あせる)