こんにちは
まずは、前回記事に、たくさんのレシピをありがとうございましたドキドキ
おかげさまで「今日のたまご料理は何?」という反応になりました。
前まではまた、たまご焼きかぁみたいな感じでしたよねぇ

順々に作っており、油揚げにたまごを入れたものが特に気に入ったようで
よだれ「何個でも食べられる。夫絶賛ってブログに書いといて」
とのこと。
ちなみに、ブログを書いてることは知ってますがあえて探してないっぽいです。


油揚げは安いし、作り置き出来るし今日もこしらえます。
ニラもお安く手に入る季節になりましたし、タルタルソースも作ってますよナイフとフォーク
ありがとうございました音譜





さて。
昨日、なんだか最近感じていた食事への違和感がわかりました。
それは、
食べることはもう怖くないけど、複数品目はやはり怖い
ということです。前にもちょっと書いたような?



つまり、カレー。終わり。みたいなのなら問題ないのですけど、カレー+サラダだと怖い。
ごはんがあって主菜、副菜、飲まなくても汁物……みたいなのが怖い。
それは、例えばパンとかもですね。
今日は、カツサンドを食べました。他にもカレーパンやメロンパンなども美味しそうと思ったのですが、お腹の中で混ざる感じが怖くてカツサンドだけにしました。

また、私は昔から食事中に水を飲んだり汁物を飲んだりするのが嫌いでした。飲食店に行けば必ず水出されますよね?あれの意味がわかりませんでした。
たぶんですが、液体が入ることでより撹拌される感じが恐怖だったのではと今ならわかります。ちなみに、普段からお茶も水もあまり飲まないんですチーン


とりあえず
・単品食生活
・水分不足
それと同時にずっとたんぱく質不足
を常々感じていました。


肉も魚もコストがかかるし、料理するのも手間だし何よりめっちゃ好き!って食べ物でもないので、今年に入り3パック88円の国産木綿豆腐にきなこをぶっかけたものを毎日2パック食べてました。でも、これがなかなか単品食生活問題に絡めると一品使うことになり、他のものが食べられない。

で、ついに手を出しました。
こちらですクローバー

以前プロテインバーしか受け付けなかったときは、めちゃくちゃお腹の調子が悪くなったのですが、どうやらホエイプロテインだったようです。私は乳製品でお腹の調子が悪くなるので、プロテインはソイにしました。
また、大手だと豆の原産地が気になったり人工甘味料が入っていたりで本末転倒なので、その辺も重視してこちらをチョイスグッド!

味は、、うん。まあ、エンシュアに近いかな(^_^;)でも不味くないので、飲んでいます。
また1ヶ月続けてレビューしてみます。

(この際ですので、いきなりプロテインを買ったのは単に食生活問題ではなく、宅トレ10年を記念してもっと筋肉つくようにという願掛けの意味もあります指差し)


それから、水分摂取課題。
これは過去(2024年4月)書いていた記事をあとで再編集してまたup予定です。


それではまたクローバーグッド!

いつも読んでくださりありがとうございます。