こんにちは
水分摂取について4月に書いてたものを再編集してupすることにしますアップ合格



4月某日、うどん旅に行きました。
いやぁ…暑かったです。







朝早く夫を叩き起こし、朝ごはんなしで参上しました。
弾丸というのもあり、今回は2軒とあとは軽食食べ歩きにしましたにっこり
食事が怖かった頃は、うどんを見ただけで恐怖な時があったし、どろどろに煮て食べたり一人前なんか遠い世界でしたが今は普通に一人前食べられます。






で、前置きが長くなりましたが
お茶水分摂取お茶
が私の中で課題です。
といいますのも、お茶や水がどうしても苦手で飲めないのです。
加えて水はけがあまりよくないのか、水をうまく利用出来ないのかお腹が冷えたり量を飲んでないのに下痢、めまいなど水が滞ったら出る症状が顕著に…凝視

お腹痛い→下痢→調子悪い→食事量低下→体重減

のループに何回はまったことか。


食事から水を摂れているか?も正直怪しいのです。
毎回ジュースやポカリでは口が甘くなるし、試しに冷やした味噌汁やめんつゆを飲んだりもして、味がついてればまぁ飲めますが煽り

苦手なのは、水分でお腹いっぱいになる感じが嫌なんですよね。常にお腹は減らしておきたい私からすると、水分があると食事が入らないんです。
私の中の胃のイメージって、食べたものが階層になるイメージなので(地層かよ)、そこに水分が入るとすごくこう撹拌されたら…汚い感じになるというか。
実際は胃の中で撹拌されてますが驚き……ね。


とりあえず今は小さなラムネを1粒食べる→水やお茶を飲むという感じで補給してます。
あとは、プロテインを飲むのに200mlの水は必ず飲むかなぁ。

体重は44.5kg。



みなさまも、暑さにはご用心ください晴れ
それではまた。