こんにちはかたつむり合格

絶賛、おこもり中です。


記事を書いては消し、更新しては下書きに戻し……とやっています。



第一章は幕を閉じ、その後の摂食事情ですがブログに書いている通り良いときもあれば悪いときもあるという感じで、それでもえっちらおっちらと気付けば年の瀬になりました。

かなりプラスにとらえ寛解。言い換えれば、この謎の食生活がすっかり板につき、これが私の摂食スタイルになっちゃったという感じです。


『嘔吐が怖いから食べられない』から、坂を転げ落ち入院までいったことを考えれば今の『嘔吐は怖いけど、自分なりには食べられる』そして、それなり普通の生活が出来ていることで私は十分満足だと感じています。




正直、最近はブログをどうしようかと悩んでいます。


もともと、食べられず弱っていく中で情報を探し、この手の摂食障害については情報がほぼ無い。行く先は明るいのか、希望は持てないかと私の記録をしていくことで、自分自身を励ましつつ情報共有が出来ればと思い更新していました。


しかし、アクセス数が増え興味を持っていただける一方で、言葉や考えを発信していく慎重さも感じていくようになり、徐々にブログに自分の気持ちを書けなくなってきています。

でも、せっかく楽しく優しいブロともさんとも出会えたブログです。

もう少しゆっくり考えて、しばらくは読む専門でいようかなと思いますクマ飛び出すハート


すこし早いですが、2023年もありがとうございました。

記録として、体重は1年で+2kg(42kg→44kg)で終えることが出来ました。

来年は辰年。

なんだか勢いのある、力強い生き方をしてみたい1年ですね。


よいお年をお迎えください星オレンジ富士山