こんばんは
先日、近場かなりにドライブに行ってきました合格




私の大好きなめんたいパークラブラブ
入場無料だし、おいしいめんたいこを使ったフードもあるし、工場見学も出来ます。お子さま連れでも室内の遊び場ありでオススメです!





それから飛行機を見るのが好きなので空港
スカイマーク、FDAが見れました目





あとは、夫のウイスキー探しを手伝ってみたり……

こんな感じで、1日楽しんでいました。
で、日曜日も普通に過ごして今日。



いつもどおり、朝の掃除→車で買い物をして帰宅して、冷蔵庫に収納していたら、頭がくらくら……。
それが次第にぐらぐら。
ちょっとヤバイかなと思い布団に横になったら

グワングワン
グラングラン

滝汗滝汗滝汗滝汗

どうやら、横になったら激しく悪化するようで半身を起こし壁にもたれ、頭を右肩に付けるくらい倒し傾けたら少し楽に。

そうしたらめまいは、治まってきましたが、少しでも顔?頭?を動かしたらまた

グワングワン
グラングラン

滝汗滝汗滝汗滝汗


目が回るというより、激しく頭部を揺すられてる感じというか、視界がぐらつくというか……とにかく、身体を動かそうもんなら激しいめまい。


トイレに立とうにも立てないし、部屋が蒸し暑くてもエアコンのリモコンには届かないし、喉が乾いても水も取りに行けないし、携帯の電池が無くても机の上にある充電ケーブルまで到達出来ないし、ただただ約10時間同じ姿勢でいました。
幸いだったのは、昨晩のうちに風呂洗いをしていたことと、昨晩の鍋の残りをスライドして夕食に出来たことパーかな。昨日の私グッジョブ




今回はすぐに薬を飲んだものの、めまいのタイプが違うのかほとんど効かずでした汗



実はこうなるのは、今回がはじめてではなく今までに5回以上は経験しているこの激しいめまい。
私はどうやら三半規管が弱いらしく、もともとわりとめまい(フラフラ、クラクラ)を感じやすく、頓服を常に持ち歩いています。
長距離の移動の後などは、必ず下船病(乗り物を降りたあとでも揺れてる感じ)になりますし、地震酔いもします。
テレビでも、バス路線の旅とか世界ふれあいまち歩きのようなあまり編集されてない番組や、バレーやフィギアスケート等の画面が動くテレビでも酔います。

貧血かな?と思ったのですが、血液検査に問題はなく、次に耳鼻科で詳しく調べてもらったり、頭のCTをとったりもしましたが、全部どこにも問題はなし目


ん~??

頭を動かしたらめまいが酷くなるというのは、良性発作性頭位めまい症っぽいけど、それだとめまいは短い時間しか続かないらしい。

普段よくあるクラクラ、フラフラ系はなんとなくコリとか自律神経系かなぁと思っていますが、頭を動かすと悪化系は、素人的に耳の中っぽい問題のような気がする。
今回も、乗車により耳の三半規管にダメージがあったのかな……汗



今朝には軽快して、いつもどおり夫のお弁当を作れましたおにぎり



めまいが来ると、吐いちゃうんじゃないかと思うので、せっかく摂食状況を寛解を保てているのに不安です。
季節の変わり目、みなさまもどうぞご自愛くださいねラブラブもみじ

それでは、また。