5月31日(金) 曇り☁️ | 紫音のありふれた日常

紫音のありふれた日常

何気ない日常の出来事を気の向くまま書いてます

お昼頃一時雨☔予報なので

洗濯が部屋干し😅

換気扇と除湿器サンで

雑音が少々うるさい我が家


乾燥機付きの洗濯機

前に使ってたけど…

電気代かかって三回くらい

使って止めたんだよね


だから洗濯機壊れて

買い替える時

迷わず乾燥機能ないやつ

買ったんだよね(笑)


除湿器も電気だよね😅

でも北海道ストーブあるから

結構乾くんだわ

良かった良かった~(*^^*)


誰に言ってるんだろう?😅


お昼ごはんに

生協さんのきんぴらごぼう飯の素で炊き込みご飯

もう少しでやらかす所だった

お米研いで少し吸水させてから

スイッチオン!


台所行ってびっくり😲

だって素入れて無かった

慌ててスイッチ切って

素入れてから

再びスイッチオン❗


すぐ気づいたから

良かったけど…

普通に白飯🍚炊けてたね(笑)


さて晩ごはんは何しよう?


最近YouTubeで

ワレワレハフーフーズ

だったかなぁ?

晩ごはんを作っている動画なんだけど

奥さんが作っているのを

旦那さんが撮影してるのかな

お料理はもちろん参考になるんだけど

作っている間のご夫婦の会話が

とても楽しくて心地良いの

完成するとすぐ次の日のお料理してるのがひたすら繰り返し流れて来るけど…

会話が面白くて全然飽きない


こんな風に料理出来たら

楽しいよね

私も頑張って作ろ!

そう思わせてくれる動画です

節約しながらいろんな

お料理作っていて

とても参考になります


毎日見てモチベーション

上げてまーす(笑)

今日もガンバーq(^-^q)🍀