5月15日(水) 快晴☀️ | 紫音のありふれた日常

紫音のありふれた日常

何気ない日常の出来事を気の向くまま書いてます

今日は内科だった


何かいつもより待合室が

空いてるなぁと思った


採血に呼ばれると

担当が同級生看護師だった

この人が嫌な訳じゃないけど…

知り合いに体重だの病気の事など

知られたくないよね~(;^_^A


嫌な顔する訳にもいかず

平静を装うが失敗する

血圧がいつもより高い

再度はかるが変わらない

体は正直だ😅


普段つけている血圧手帳を

見て自宅では大丈夫ですね

と言われ釈放された

やれやれ💦


と思っていたら

今日私の担当医が休みで

別の医者が代わりに担当だと言う


道理で待合室空いてる訳だ

白内障の手術をうけるためらしい

私が前回受診した後で

決まったらしく

その後受診した方は

知らされていたのだろう


仕方ないので

代わりの医者に検査結果の

説明を受けて特に変わりなかったので前回と同じ薬頂いて

いつもよりだいぶ早く

終わりました~(*^^*)


お楽しみのチートデー

近くの回転寿司に行ったら

まさかの臨時休業😱💦

えー😱担当医も休みで

お店も休み~(;^_^A

そんな事ある?

めっちゃ楽しみにしてたのに

がっかり😭💨💨


どうしようととぼとぼ歩いて

いたらお蕎麦屋さんが

あった

今まで全然気付かず…

お蕎麦も好きなので

試しに入って見た


意外と広い店内

でもお客さんは1人

私が入ってすぐ二人来た

計4名

あんまり流行ってないなぁ

ちょっと嫌な予感はしたけど…


私の好みの蕎麦じゃない

自宅で乾麺茹でて

市販のつゆで食べる蕎麦の方が

美味しいと思うほど

不味い(-_-;)


わりとお高めなのに

経営大変です

やりくりしてますって感じ


蕎麦は更級なのかな

白っぽい麺で全然お蕎麦感ない

つゆに旨味や深みもない

こんな不味い蕎麦初めて🔰

フードコートの蕎麦の方が

まだマシ…

ため息つきながら

やっと完食した


こんなのにお金

払いたくないなぁと

思いながら店を出た

惨敗m(._.)m

もう二度と行かない


気を取り直して

近くの商業施設ヘ


お茶を飲んでも

不味い蕎麦の口が

リセット去れず

美味しいソフトクリーム🍦を

食べちゃった

旨い😋


ダイソーやらバッグ屋さん

パン屋さん 

そしてスーパーで爆買い


不味い蕎麦屋にイライラしたので

いろいろ買いまくり

やっと気が済んで帰宅


家に帰ると何と

息子がハンバーグと

グラタンを作ってました

びっくり‼️


内科の日って

めっちゃ疲れて帰って来るじゃん


俺今日早く終わったから

俺の食べたいものだけど

作った


嫌 全然良いよ~(*^^*)

ありがたいやら

嬉しいやら

息子に感謝💐


と気を良くしていたら

帰宅した旦那

玄関先から仕事のぼやき

靴脱ぎながら話し出し

居間に座ってしばらく

ぼやき続けました


せっかく息子が作った

グラタンが 冷めていく…


私の気持ちが上がってる時に

限って旦那はろくな事がない


いつも私の良いことが

旦那のせいで台無しになる

何なの まったく😡⚡


いろいろあった

今日1日でしたm(._.)m