5月7日(火) 雨☔ | 紫音のありふれた日常

紫音のありふれた日常

何気ない日常の出来事を気の向くまま書いてます

連休終わりましたね

生憎の雨☔で

テンションダダ下がりで

出勤した旦那~(;^_^A


連休明けで億劫なのに

雨☔なので尚更です😅


連休中好きなだけ

遊んだから頑張れ✋旦那



昨日も朝から遊びに

出かけた旦那

シュレッダー掃除して

置いたから~(;^_^A

と言って出かけた


少しは後ろめたい気持ち

あるのだろうか?(笑)😅


私にしたら

出かけてもらった方が

良いんだけど…

借金さえしなきゃね


お昼好きな物食べれるし

家事済ませれば自由❗


連休最終日

昨日はゆっくり起きて

晩ごはんの支度まで

録画のドラマ見てまったり☕🍀


晩ごはんは少し早めに

取り掛かりました


海老フライとチキンカツ

作りました

特売でゲットして冷凍して

置いた海老ちゃん😍


何気に海老の下処理って

結構面倒ですよね?

だから早めに支度始めて

晩ごはん準備したのに

旦那いつもの時間過ぎても

帰るメール来ません


多分 麻雀してる

盛り上がって抜けるに

抜けられないんだろう

名探偵主婦の推理(笑)😅


いつもより一時間半

遅れでメール来ました


もう少ししたら帰ります

晩ごはん先に食べて下さい

よろしくでーす


はーい


と一言だけ返して

息子と揚げたての

フライ食べました~(*^^*)

海老ちゃん美味しい~

レモンタルタルで

最高~! 


息子と連休最終日

美味しい晩ごはんに

満足しました


それから一時間後


これから帰るとメール


予想通り麻雀😅


私は無視してテレビ


自分でご飯よそって

言い訳いろいろしゃべる


味噌汁は温めてよそって

あげた


音楽番組見てるのに

話しかけて うるさい


悪いと思うなら

晩ごはんの時間に

帰ってこいや😡⚡

遅れたのは自分のせいだろ

黙って1人で飯食えや


何で私がどうでもいい話し

付き合わないといけないの?

何の罰ゲームですか?


適当に相づち打ってたら

さすがに気づいて

風呂入ると言って

居間から去った


鈍感なんだよ

まったく~(;^_^A

何年一緒に暮らしてる?


自分の事しか考えてないから

相手の気持ちわからない


私の取説

今さら必要か?


せっかくの連休の〆

私の気持ちムダにする

旦那に腹立って

終わりました~(;^_^A


今日から通常

旦那仕事で居ないので

天国です

家事頑張って羽根伸ばそう!


雨☔は止んで欲しいなぁ