七草粥 | 紫音のありふれた日常

紫音のありふれた日常

何気ない日常の出来事を気の向くまま書いてます


おはようございます
早朝から失礼しますm(__)m

北海道朝はストーブで室内が
温かくなるまで起きられません
待ってる間に書きます

昨日は七草粥の日でした
店頭には初売りの日から七草セットが
並んでましたが結構お高くて
スルーしてました

朝はパン派の家族なので
夜に七草粥を食べました

午後から運動不足解消も兼ねて
歩いて買い物へ
七草まだあるかな?

ありました!
しかも半額シールが付いてました
ラッキー!

七草粥はちょっとクセがあり
梅干しと共に食べました
旦那は嫌いなのでほんの少しだけ食べて
普通のご飯食べてました

松の内も過ぎお正月気分も終わりですね
今日も通常の家事を頑張りましょう!

昨日フルーツ白玉を作ったら
みんな喜んでくれたので
今日も何か作ってみようかなぁ~(^o^)