こんにちは。

今日はお仕事がお休み爆笑
家事もそこそこにして午後からは
アラフェス’12、’13、’20の
「Love Situation」を見てました。

歌って踊る大野くんはやっぱりいいラブ

アラフェス2020は配信時から
2対3に分かれての分割画面で
前半は殆ど定点だし大野くんだけを
見ていられるしDVD/Blu-rayに
なった時の事を少し心配していたけど
たぶん変わってないですよね。
もう大野くんだけを見れるので嬉しい音譜
アラフェス’12も分割だったけど
今回の方が断然良いです。


♪降り注ぐよ〜は
大野くんの肘が内に入っているからか
最後まで綺麗だし色気を感じます。

 今は何にだって どこの誰にだって〜

この歌詞のところでの下から上への

ウェーブ?もカッコイイ💙

アラフェス’12よりもはっきりわかるし

今回グッと惹きつけられます。


♪幸せ分けてあげたい〜で

最後の音ハメの指差しが凄くいいラブ

出来たら正面で見たかったけど

ちょっとした動きでもカッコイイです。


♪もち合わせたちっぽけなプラン〜

この時、床に倒れる振りからの一連の

ダンスも好きです。

大野くんは完全に床には着かず両手で
体を支えてるし右足もたぶんずっと
床に付けないままで起き上がる時に
蹴り上げながら手でも反動付けてるのか
流れがスムーズで動きに無駄がない
ように思います。


全然ダンスは詳しくないです。

私が「おっ!」と思っただけですが

所々細かい独自の動きを入れる所も
素敵だし大野くんのダンスでは
よく言われる事ですが本当にどこで
一時停止してもキレイですね。

一つ一つの動きに品を感じます。


もういろいろ確認したくて再生速度を
変えては何度も見てますがやっぱり
YouTubeだと止めたいとこにすんなり
止めれないので早く大きな画面で
見たいです。

それから1:03〜1:04の
♪握りしめたまま〜の

萌え袖のようで萌え袖ではないような

微妙だけど手を握っての振りは

可愛くないですかはてなマークドキドキ


可愛いといえばアラフェス’12でも

各ソロパートに行く前の画面左端から

右端に移動するトコトコトコ走る人

直前までカッコよく踊っていたのに

そのギャップもあって可愛いくて

何度も見たのを思い出して今回もそこが

又見たくなってアラフェス’12も見て、

じゃ’13も見ようと思った次第です。


’13は少し長めの髪でビジュアルも凄く

良いし上着の後裾にフリルの付いた

衣装も良いんですよね。

DVD上ではよくわからないけど’13は

国立で実際に見た時踊る度にその

フリルが揺れるのが可愛いかったなー


今回のDVD/Blu-rayにはラブシチュ

以外にも自分の好きなメンバーだけを

見れるようなマルチアングルが

サプライズで付いてたりしないかなはてなマーク





話は変わりますが「ウラ嵐BEST」が
出ますね。
嵐のカップリングはいい歌が多いし
20周年の時「ウラ嵐マニア2」が
出るかなと待っていたんですが
出ないまま休止になってしまって
残念に思っていたけど半年経って
いろんな思いから欲しかった気持ちも
今では失速気味かなあせる

でも大野くんのソロ曲
Song for me やTake me farawayが
収録されているのは凄く嬉しい🙌
FC限定ではないので嵐ファン以外の
人にも是非聞いて貰いたいです。


「曇りのち、快晴」は両A面なのに

カップリング曲のベストに収録なのは
甚だ疑問ですがえー?まぁこれも収録された
だけでも良しとします。
元気が出る前向きな歌だし最後の
伸びやかなフェイクも多くの方に聞いて
貰いたいですからね。

ソロ以外で前回の「ウラ嵐マニア」
以降の曲なら…
ユメニカケル
Under the radar
白が舞う
After the rain
が特に好きですね。

休止前に発売してくれていたら
大野くんのお気に入りも聞けたのにと
思うと残念ですショボーン


デジタルリリースは1曲ずつ買えるんで
しょうか?
どうせならCDになっていない大野くんの
曲もリリースして欲しいかったな。

まぁそれは大野くんのソロアルバムまで
待っていたいと思います。
『夢だけ持ったっていいでしょ?』

ですよね〜照れ