遅くにすみません。

お久しぶりです。



鍵のかかった部屋特別編
終わっちゃいましたねえーん


仕事から帰ってきて全て終わらせて
9時にテレビの前にスタンバイするには
かなりハードだったけど約2ヶ月間
楽しかったです。


各局ドラマの撮影が出来なくなり
フジテレビさんもSUITSの撮影が止まり
過去のドラマの再放送をする事になった
時に「鍵のかかった部屋」を選んで
くれた事に本当に感謝です。

まさか月9枠でもう一度見れるとは
思わなかったですね。

お昼の再放送とは違い何となく
特別感があったように思います。


鍵部屋はもう何回も見ています。
セリフもだいたい覚えています。

佐藤浩市さんと戸田恵梨香ちゃんの
コミカルな掛け合いも面白く
音楽も素晴らしい。


最終話の硝子のハンマーは神回
やっぱり秀逸ですね照れ

先週はカットの嵐だったけどちゃんと
話は纏まっててあっという間に時間は
過ぎて昨日の最終回はカット無しに
持っていってくれた事が嬉しかった。


榎本さんは可愛くてカッコよくて
どこかミステリアスで色気もあります。

そんな人物像に作り上げた大野くんは
本当に憑依型だと思います。

Twitterでも役名の榎本さんで毎週の
ようにトレンドに入る事は凄い事じゃ
ないでしょうか照れ


榎本さんは目で
成瀬さんでは喉仏で

静かな演技の中にも感情を読む取る
事ができる確かな表現力

普段猫背なのにドラマだと佇まいが
素敵で元々の所作も綺麗なので
見ていて余計な雑さが気にならない分
ストーリーにもグッと引き込ませて
くれるんじゃないでしょうか。



最後の榎本さんと椎名アキラとの
二人の対峙シーンはいつ見ても
何度見ても見応えがあります。

台本では30ページ以上にも及ぶと
脚本家の方がインスタで教えて
くれましたね。   

凄いびっくり


「玄関脇の古い洗濯機の事ですが」
昨日もゾックとしました。
カメラワークの見せ方も素晴らしい。


「硝子の箱に閉じ込められるのは
ごめんです。」
「例え向こう側に行けないとしても
自由でいたいんです。」


榎本さんの言葉でもこのセリフは
やっぱり大野くんと重ねて見てしまう
から切ないし心に刺さりますね。


私がファンになった頃から大野くんは
いつか芸能界からいなくなりそうと
何故か言われていたんですよね。

当時も大野くんの言葉のように感じて
ちょっと不安でしたね。

だから15周年のハワイでの挨拶で
「もう葛藤はない」
「共に人生歩んで行きましょう」
と言ってくれたと知った時には
凄く嬉しかったけどあれから数年で
又大野くんの気持ちを変えてしまう事が
あったんだと思われます。


休止がわかってからこのセリフを
聞いたら当時とは違う感情が…


来年からは嵐(芸能界)という箱から
飛び出して自由でいてね。

大野くんの事だから持っている多くの
才能を別の場所で、別の形できっと
発揮するんだろう思います。

それを見せてくれたら嬉しいけど
見せてくれなくてもずっと応援するから
大野くんの人生の自由を楽しんで。
(出来たら数年後に音楽活動で待ってます)


そして空港での榎本さんのニヤリでの
終わり方が最高です。

ブラックかグレーかホワイトか
まぁホワイトではないのは確かだけど
謎のなままのエスケープが視聴者に
榎本さんのミステリアスな部分を
より魅力的に見せてくれたと思います。


又大野くんの演技が見たいなー
又榎本さんに会えたら最高なんだけど笑い泣き





もう一つ終わったのが紙芝居ですね。
こちらも約2ヶ月間楽しかったです。

いつもあみだで配役を決めて
全くの初見で読み始めていきましたが
それでもみんな上手でした。

大野担としては孫悟空の声も
ジャックと豆の木のナレーションも
楽しかったけど私のお気に入りは
あかずきんちゃんになりきった演技力と
こがにの9通りの声を使い分けた
かにむかしですね🦀

8回の紙芝居を楽しませてくれて
ありがとうございました。







大野くんも言ってたけどコロナは
まだまだ予断を許さない状態ですね。
日に日に増えていってるのが怖いです。


大野くんは魚に会えたのかな?
まだなら早く会える日が来ると
いいですね照れ