こんにちは。


コロナ禍のなか日本だけじゃなく
世界情勢も本当に大変な世の中ですね。

まだまだ先の見えないこの状況が
いつまで続くのかもう嫌になりますショボーン

それでもほぼ毎日嵐事があるおかげで
楽しみが出来頑張ろうと思えます。



ちょっと今いろいろ忙しくて
新曲発売の事もタイムリーでは
知る事はなく昨夜も先に延期情報から
知りました


発売延期って何??から
えー新曲「Party Starters」が
デジタル配信で発売するんだー
って感じですかね😓

まさかアメリカの抗議デモが
嵐さんの新曲配信にまで
影響が出るなんて思わなかったけど
仕方がない事なんでしょうね。

延期とはいえ新曲が聞けるのは嬉しい爆笑

タイトルから楽しそうな曲調ですが
EDM多めなのか?
大野くんのソロパートなど
気になる事はありますが久しぶりの
新曲なんで心待ちにしたいと思います音譜





ワクワク学校の大野先生の授業ですが
もう数日経ってしまいましたが
少し感想を…💦



マティスのお話もタンポポのお話しも
なかなか深くて素敵でした。

「絵に上手い下手はない」
「絵と思って描けば絵だから」

この言葉は大野くんから何度か
聞いたことがあります。

絵を描く事へのハードルを
下げてくれます。
絵心のない私には嬉しい言葉です。

ただ私、
絵心だけじゃなく発想力もないえーん

でもアート思考は高めていこうと
思います。


前回の松本先生の授業の最後で
お知らせがあって大野くんが
どんな新作を書いてくれてるのか
楽しみにしてましたが
まさか自画像が見れるとは
思わなかったので嬉しいかったです。


マティスの『色を純粋に自由に使う』

その言葉通り今までのテイストは違う
ビビットな色使いの自画像を見せて
くれましたびっくり


凄い!引き出し多すぎですびっくりびっくり

凄く手の込んでいる作品に見えるし
線と線の間もとても丁寧に塗ってるのに
1時間で描き上げるって絵が上手い
人にとっては普通の事なんでしょうね



39年生きてきていろいろな経験を
したのを色で表してみたとも言って
ましたが今回は何を思ってあのような
ビビットな色使いをしたのかな?

今の大野くんの気持ちを表しているなら
あの色使いからネガティブさは
感じないからなんか嬉しい照れ


大野くんや嵐さんにはこれまでも
震災時や天災時にたくさん励まされて
来ました。

今回のワクワク学校の主旨も考え
世の中がコロナ禍でみんなが不安の中
ビビットな色使いで少しでも明るく
なって貰えたらという思いも
含まれているのかなと私は感じました。

見ていて元気になりますね爆笑
気持ちだけは前向きに行きたい
もんです。


自画像に書かれているサインが
大野くんがアートの時に使うサインで
見れたのも嬉しい照れ




自画像と言えば私の心に深く
刻まれている個展FREE STYLE Ⅱの
大阪会場での自画像です。

絵は作者と鑑賞者で作り上げていくと
言われましたが一つの絵に対しても
感想がそれぞれ違うと思いますが
同じ鑑賞者でもその時の心理状態でも
見方は変わってくると思います。


FSⅡ大阪会場で初めて見た時
ananの表紙だとすぐにわかりました。

凄く素敵で穏やかな微笑みですが
何故か切ない。

あの時の私の心理状態が
そう感じさせたんだと思います。


だからこそ今回の自画像がとても
明るく元気を貰える絵だと
感じられたのが嬉しいですウインク


今回改めて大野くんの才能は
計り知れないなと思いました。
今後もいろいろ見せて貰える機会が
あればいいなーと願います照れ



今日は水曜日💙
インストは何かな❓