お久しぶりです。
声落ちなので歌番組の後はやっぱり語りたくなります。



5×20の歌番組の出演もFNSで一区切りですね。
どの歌もほぼ生歌で聞かせてくれました。


今回のFNSでは出演者発表の時点で曲目がわかっていたから期待薄で見てましたがごめんなさい良かったですm(_ _)m


A・RA・SHIは懐かしの秘蔵映像と共にってなってたから少しは長目にしてくれたらいいなぁというくらいだったのがフルバージョンだったので嬉しかったですね。


テレビだと15周年のMステのハワイからの中継以来じゃないですかね。
(間違ってたらごめんなさい)
ただ大野くんのソロもあって良かったけど最後の♪you are my soul soul〜も5人バージョンじゃなくMステの時のように完全ソロにして欲しかったなぁ。
(大野くんファンなんですみません)
まぁカメラが大野くんをUPで映してくれてたし歌声も前面に出てたので良かったです。


間奏のダンスで3人の側転が無かったのが残念だけど5年前と違ってもう無理できないしね。
               健康第一です!!


でも好きな首の動きがあったので嬉しかったです。
あ〜カッコいい😍


バックの秘蔵映像も良かったですね。
若い可愛い大野くんと現在の大野くんの白黒の対比もできて5人ともステキに年を重ねてますね。





スカジャンも似合ってたし足元もよく映してくれてたので見たいステップが見れました。
バレエのターンのカメラワークも良かったですね。




果てない空はバックの照明や空の映像がすごく綺麗でしたね。
一人一人の表情も素敵でした。





で、
今回大野くんの「答えてよ〜」の「た」の所の一瞬の顔がなんとも言えない切なさを含んだ表情で好きなんです。
    マニアックかなぁ⁉️

A・RA・SHIの時にももっとカッコいい顔や綺麗な横顔もあるけど今回はこの表情が自分でもわからないけど何故かお気に入りでリピしまくりです。

写真じゃ伝わりにくいのが残念です。




20周年yearでたくさんの歌番組に出てくれましたね。
6月22日のしやがれから約1ヶ月間楽しませてくれてありがとうございました。




ただ一つだけちょっと愚痴ちゃいますね。
大野くんのドラタイはMonsterだけでした
翔くんが雑誌で選曲には何らかの意味を持って選ぶって言ってたのでメッセージ性の強い果てない空が選ばれたのかな。


ドラタイにこだわってる訳じゃなくてソロがある曲ならいいんだけど大野くんのドラタイってそんなに選曲しにくいんですかね?

みんな忙しいからダンス曲は振り起こしが大変なのかな。
フジだから久しぶりにFace Downか
Endless Gameが見たかったなぁ〜。




榎本径にも会いたくなりました。
久しぶりに見てみようかな照れ








お付き合いありがとうございました。