今日のおやつはこれ

 

 今日のおやつは

六花亭のキャラメルグリーンハート

一袋に大粒が3個入っていて

あまりにも美味しすぎてウインク

1個だけにするつもりが3個ぜんぶ

食べちゃった! 爆笑



 家族が大好きなのは

マルセイバターサンド1択なのですが

船旅で立ち寄った函館で

五稜郭に行ったときに

近くにある六花亭のカフェにも

足を伸ばしました!コーヒーチョコカップケーキ

 カフェじゃないと食べられない

六花亭の生ケーキピンクハートが目当てでした!

全種類食べたかったけれど爆笑

1番人気を1つ選んで

他のお菓子もオーダーニコニコ

帰る前にはおみやげコーナーも見て

色々買ったうちのひとつがキャラメルです


 

 



 

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


さてさて

このところ暑い日が続いて

冷たいものばかりいただいてましたジュースカクテルトロピカルカクテル

たまには

温かい紅茶にしようと思ったのですよ~



Dilmah

PREMIUM CEYLON TEA



photo by spring

Dilmah

PREMIUM CEYLON TEA

茶器は丸直さんの美濃焼です

受皿は染付牡丹





セイロンティー
色が濃く抽出されますが
ディルマのセイロンは
翡翠色を少し濃くした感じです!
雑味が無く
香りが良くて
どんなスイーツとも
相性がいいと思いますよ~

コーヒー ピンクマカロン コーヒー ピンクドーナツ コーヒー マカロン

ティーバッグの美味しい淹れ方は?

熱湯で
蒸らしの時は温度下がらないように
そして一番大事なのは
ティーバッグを揺らさないこと
振ったりしぼったりしたら
紅茶の渋みが入ります
途端に味が変わります

慎重すぎるくらい慎重に!
ティーバッグを揺らさず引き上げたら
翡翠色がキラキラしていますよ~

温かい紅茶は
一杯目は香りと味を楽しんだら
二杯目はスイーツと一緒におねがい

ディルマはフルーツティーも
安くて美味し~コーヒー
気取らずにディリーに
飲めますよ〜こちらは
夏には冷やしてアイスティーが
オススメです!



spring スター


photo by spring

六花亭のショートケーキ

奥が抹茶の生バイ

六花亭五稜郭店カフェにて




そうでした
5月26日のブログから
遅々として進んでいない船旅ブログ笑い泣き
日記のように書いたり
忘備録のようにも無理なので
あとでゆっくりはもっと無理でえーん
去年の分と併せてピックアップして
まとめてみますね(あくまでも予定)

と言いつつ

今週もシフトして

GO風船GO風船GO風船(今週はなんだー?)




 







photo by spring