入ってみたい建物

 

 入ってみたい建物は?

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


織田信長の築城した


安土城 です


幻の城と云われていて


まだまだ謎に包まれています


滋賀県が令和の大調査を

おこなっているみたいですね

これからの調査報告が

楽しみです!



 

 



 

 




先週と今週のこと 少し


先週は東北絆まつり2024

今週は

THAI FESTIVAL in SENDAI

(タイフェス)

がありました



 

 



 

 





東北絆まつりは

7年ぶりの地元開催で盛り上がりました

私も2日間楽しみました!

1日目のメインイベントは

ブルーインパルスの展示飛行

間近で見た迫力ある飛行に感嘆の

溜息しかでませんでしたよ

それから

青葉山会場を巡り

応援している仙台89ERSのスポーツ広場や

自衛隊ふれあいブースにいって

ブルーのバッチをいただいたりしました

他に八木山動物公園ブースや

仙台うみの杜水族館ブース

みちのく妖怪めぐりの施設があったり

浴衣の着付け体験に盆踊り会場

ミニSL体験など家族連れが

楽しめるものが沢山ありましたよ

もちろんキッチンカーやご当地グルメも生ビール


2日目は

西公園会場で

東北6祭りステージを観てから

午後は定禅寺通りと東二番丁通を

通行止めにして行われた

東北絆まつりパレード

余すことなく通しで見ることが

出来ました!


東北の夏祭りって

迫力満点だったり

優美な踊りだったり

熱い! サイコーです!

皆さんも現地を訪ねて是非

一生に一度は見てくださいね~




photo by spring

秋田の竿燈まつりの演舞(左)

ブルーインパルス展示飛行(右)





そしてそして今週は

タイ王国大使館公認イベント

タイフェスティバルでした

当地は第16回目になるそうです!

どんなフェスかというと?

当地のみならず東京や神奈川

千葉などから出店のタイ料理のブース

11店舗くらい

タイのドレスや流行りのタイパンツ

タイやアジアの雑貨を扱うお店の

ブースが10店舗以上

それからタイ王国大使館ブースや

タイ国政府観光庁ブース等など

タイのビールのブースもありました!

そしてメインステージでは

2日間に渡り様々なステージが!

タイ式ヨガのルーシーダットン

ムエタイのデモンストレーション

タイ舞踊や地元のベガルタ仙台の

トークショー

Tik Tokで人気の佐藤三兄弟等など


私はというと〜第一目的は

タイの伝統的なドレスを探しに

雑貨売り場を隅々までチェック!

良さげなものを見つけ1点お買い上げ!

それから飲食ブースの中から〜

マッサマンカレーをオーダー!

楽しい時間を過ごしました!

当地はタイとの飛行機の直行便が

ありません

このような交流を深めながら

タイ王国にも身軽に観光に

訪問できるようになればいいなぁと

思いましたニコニコ  springスター





photo by spring

タイフェス会場内にて(上·中)

パンフレット(下)