とっておきの音楽祭



2024.6.2  第23回 とっておきの音楽祭


ご参加の皆さん、ボランティアの皆さん

運営の皆さん、オーディエンスの皆さん

ありがとうございました!

おつかれさまでした!

楽しい1日でした!

午後から雨も本降りに

土砂降りの夕方にはフィナーレも


皆さん

風邪など引いていませんか?


photo by spring

勾当台公園にて




街がステージ



公園と市内の商店街に

ステージが25ありました


私が訪れたステージは順不同に


1 市民広場ステージ

3 勾当台公園 野外音楽堂

4 勾当台公園 滝前

5 勾当台公園 季の杜に像前

6 勾当台公園 志賀銅像前

11 シンボルロードオデュッセウス像前

12 シンボルロードメディアテーク前

16 一番町四丁目金蛇水神社  です

(8ステージ行って

10グループの演奏を聴きました!

1グループ持ち時間30分なので約300分照れ

我ながら体力勝負でした!

演奏する方々には敬意を表したいので

基本的に始まりから終わりまで

聴かせていただいてます!)



どんなグループの音楽を聴いたか?

と言うと

午前中はインスト中心に音符

県内のピアニストのNさんのステージ音符

オリジナル曲中心に

同じく県内で大活躍のK兄弟

(Bass&Drums)とトリオで

セッションルンルンかなりの鳥肌モノでしたラブ

この御三方はジャズフェスでは

どのステージも人だかりがすごくて

オーディエンスの頭しか見えない状態

今回は座ってゆったり聴けてサイコーブルーハート

それから

「ひばりの舌のゼリーよせ」と言う

曲をもつびっくりクリムゾンのコピバンや

SQUAREや東京スカパラぽいバンドさん

等など

昔の自分を思い出したりしながら

感慨深いものがこみ上げました笑い泣き


午後は雨も降り出してきたのでのんびりと

とっておきの音楽祭グッズ売り場の

ブースに行ったり

栄養補給の爆笑ランチ食べたりコーヒーホットケーキ

街なかの音楽を聴きながらブラブラグリーンハーツ













photo by spring
定禅寺通り
シンガー・ソングライター  Sing-るさん


そして

アメブロやとっておきの音楽祭つながりで

知った方々のステージを見たりしました


写真は成田市のとっておきの音楽祭では

実行委員もされていて仙台や山形の

とっておきの音楽祭常連さん

今回は前日に東京世田谷での

とっておきの音楽祭からの連投参加らしい

拍手拍手


音友さん

(音楽祭つながりで知り合ったおともだち)

の御縁が新しい輪に繋がったりと

コーヒー飲みながら楽しいおしゃべり

したりと雨でも

充実した1日になりました!!



名前を出して良い方だけ

サイトを貼っておきますね~


Sing-るさん

ありささん

楽しい時間をありがとうございましたキラキラルンルン

相模の風THEめをとさんとmさん

ステージに引き込まれました

ありがとうございました!

ちなみにこちらの3組はいずれも

東京世田谷のとっておきの音楽祭からの

仙台入りでした!

体力も気合もスゴイです!!






spring傘




Sing-るさんの曲紹介


せっかくなのでちょっと曲紹介です

今回のセトリには無かったけど好きな曲です!

仕事に疲れたりちょっと生きづらさを感じたとき

やさしく背中を押してもらえる曲ですよ~

ご本人から許可いだきました! Thanks!



「頑張れ!ワタシ」と言う曲の紹介文です!


頑張っている女性への応援歌です
遊ぶ暇がないほど仕事していたり

人間関係や人生に悩んでいたり

相談したくても時間がなかったりするほど

頑張っている女性がたくさんいます

そんな女性たちが聴いてくれた時に

ホッとしてくれたり

明日へのエネルギーに

してくれたらいいなと思って唄ってます


曲の試聴 購入はこちらから↓


頑張れ!ワタシ by Sing-る





【HIS】旅行プログラム

 




さて

今週はシフトして

東北絆まつり

GO!!GO!!GO!!ウインク