photo by spring

初日 仙臺緑彩館の

ポケモン交流センターにて





 

 





Pokémon GO Fest 2024 in Sendai

2日目


Xやニュースで

地元の方々がスゴいスゴいと

言っていてホントかな?と


ウワサではポケモンGOに集まるのは

4日間で3万人とか?6万人とか?


仙台七夕は3日間で226万人超えだから

スゴクは無いだろうと思ってました!



ある意味

スゴいの理由

わかりました!!





https://youtu.be/nuD3n1jPtP8

河北新報オンライン動画より




首からスマホをチェーン?で

ぶら下げた皆さんが

みんな下向きでスマホしながら

同じ方向にゆっくり歩いてる

あるいは立ち止まってるびっくり



そうなんですよね~

今回

公式の「ルート」があるそうで!

そのルート通りに

ポケモンゲットしながら

歩いているんですよね~照れ


なかなか見ない風景で

これはこれで私は楽しみましたニコニコ


2日目の今日は

その公式ルートとやらを

ポケモンGOせずに歩いてみました爆笑



と言うのも6/2開催の

とっておきの音楽祭

被るルートが

あるからです!

混雑や人の滞留

或いは音楽祭エリアで

阻まれたルートを通るため


ちょっと気がかりでした



こちらが

とっておきの音楽祭エリアと

ポケモンGOフェス用に

用意された10ルートのひとつ

仙台駅〜一番町〜定禅寺通り〜

西公園〜のルート↓





とっておきの音楽祭の

番号のうち

以下がポケモンGOの

ルート上にあります

No.9〜No.14

及びNo.16〜No.20


特にNo.16は定禅寺通りに曲がる手前に

人が滞留していました

またNo.20は仙台市唯一の

ポケふた

(ポケモンのイラストのマンホール)が

サンモール側にあり

聖地化されていて

マンホールの写真を撮るために

行列が出来ていました

行列以外の人も立ち止まって

ゲームやトレードをしているようで

No.20は出来れば

藤崎デパートから青葉通を左折して

向かうほうがいいと

思いました!


当日混乱しないことを願います!





spring傘






【HIS】旅行プログラム