旅行の必須アイテム

 


 旅行の必須アイテムは?

旅の雑誌の地図です

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


 


 

 



 

 



地名プラス散歩

と言う情報誌は

私の旅の必須アイテムです!


紙の地図はいつも上が北

下が南

地図を拡大コピーしてマーカーつけたり

行きたいお店に印をつけて

ポケットに入れて歩きます!

時々

立ち止まって地図を見ますが

地図だと暗記できちゃうので

すんなり歩けるから不思議びっくりキョロキョロ

 


京都や東京は

地図があると歩きやすいです

また

地図を見ていると色んな地名や

名所旧跡があり

調べて面白そうだったら

歩いてみます!



例えば〜?

出掛ける時の

目的地を決める時はこんな感じです!



美味しいコーヒーが飲みたいな~

そうそう東京には珍しいスタバコーヒー

あったよね?

(情報のアンテナは雑誌や

ラジオやニュースです!)




名前はなんだっけ?キョロキョロ

スターバックス コーヒー

 STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO

場所ははてなマーク中目黒ね~ウインク

じゃあ出発は中目黒駅から!

そして近辺も歩いてみようかな〜

みたいな感じです!





 

 



 

 



スターバックス 

リザーブロースタリーって!?

建物内に自家焙煎や大きな焙煎貯蔵庫が
あってカフェスペースでは

焙煎やコーヒーの淹れ方にこだわった

スペシャリティコーヒーや

アレンジティーやコーヒーを使った

アルコール(カクテル)

いただける施設です!

スターバックスは世界に

3万店舗以上あると言われていますが

リザーブロースタリーは

世界に6店舗しかありません!

最初に出来たのは

2014年12月にシアトル、

次に2017年12月に上海、それから

ミラノ、NY、東京(中目黒)、シカゴです!

珍しいもの好きな方は

是非行ってみてくださいね~ニコニコ





photo by spring

*こちらが行ってみたかったカフェ

オシャレなコーヒー工場みたいなお店で

フロアごとにコーヒーのフロア

紅茶やその他のドリンクフロア

コーヒーのカクテルとかお酒のフロア

みたいな感じでしたよ~





photo by spring

*店内はこんな感じで

アートミュージアムの中をあるいているみたい

好きな場所を探してゆったりコーヒーを

飲んでその後は目黒川沿い等

をお散歩しました!




spring