処分しづらい本

 

 

 単行本は処分しずらいです

じっくり選んだ本だったり、

丁寧にページを捲った本には

愛着が湧きます

物語りの登場人物達に

自分を投影させた場合は

余計に愛おしくなります


         spring


 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 




皆さんは


あの本、読みました?


と言うTV番組をご存知でしょうか〜


BSテレ東で毎週木曜日、夜10時から

やっている番組です


鈴木保奈美さんがコメンテーターで

著名な作家さんが顔出し出演されたり

出版社の編集者の方々が

本に纏わる様々なお話をされるのです


また、毎週

今一番読まれてる単行本ベスト10や

本屋さんのベスト10なんかを発表

してくれるので参考になります


その際、

本のあらすじなんかをちょっぴり

話したり、

一小節だけを読んだりして

作家さんの言葉遣いなんかを

お試し出来る感じなのです!

作家さんご本人が登場して

話してくださったりするんです!


今まで本についてTVで語る番組って

あったかしら?

いやいや、

こんな番組は初めてです!


私はなにげにこの番組が

改編して木曜日22時〜になる前から

見ていました

(再放送だったりでしたが)


実は今年1月から始めた

モレスキンノートにも

「この本、読みました?」について

何回か書いています!

凪良ゆうさんがご出演の回は再放送含め

2回も拝見しましたし

先日の浅井リョウさんが

ご出演の回では「文庫解説」の話に

うんうんニコニコと頷きながら

楽しく拝見しましたキラキラ


毎週の単行本ベスト10も

本購入の参考にもなりますので

書き出してます!




 

 



 

 



 

 


ちょっと

長くなりますので

また次回お会いしましょう!

最近読んだ本やオススメ本など

書きたいことはいっぱいあります〜ひらめき


本好きの方は是非是非

BSテレ東、木曜日夜10時に

「 あの本、読みました?」を

見てくださいね~!?





spring 本