「プリンセス・クルーズ」アプリ
オーシャンレディの
乗船手続きチェックリスト、
旅客運送約款がチェックできる
ようになりました!!

※ダイヤモンドプリンセス
2023.10 基隆港(TAIPEI)
石垣島が抜港、基隆港に一泊することに。
夕方着岸、22時まで外出出来たので
夜の散歩に。



今年のダイヤモンドプリンセスクルーズ
3月18日から開始されましたね!

乗船している方々の話をブログなどで
聞くだけでワクワクしますニコニコ

さて、2024年のダイヤモンドプリンセス
乗船予約者の専用アプリが今年の初め?に
「メダリオン・クラス」アプリから
「プリンセス・クルーズ」アプリに
リニューアルされました。
公式サイトでも2月1日に
リニューアルの旨掲示されて
各自Google Play等で
ダウンロードすることになり
操作マニュアルもアップされました!

その入力ですが、
2023年に「メダリオン・クラス」アプリ
入力済(2023年乗船者の方も!)の私は
「プリンセス・クルーズ」アプリに
自動的に上書きされていました。
ですので変更箇所のみ修正するだけ、
時間は殆どかかりませんでした。






↓不具合画面

※ダイヤモンドプリンセス

「プリンセス・クルーズ」アプリ

操作マニュアル画面より





但し、上記の通り
「プリンセス・クルーズ」アプリ
操作マニュアルにも記載がありましたが
最後の《旅客運送約款》だけが
英語の約款に接続の不具合や
▢に同意のチェックが出来ない不具合
発生していました!







※プリンセスクルーズアプリの画面

(個人情報は加工してます)



この不具合ですが
私の場合は3月22日の夜に
日本語の旅客運送約款が表示され
同意チェック出来るようになりました!
全項目完了済です。

もちろん、旅客運送約款は
きちんと熟読いたしました~!


ホッとしました〜!






さてさて
今日のダイヤモンドプリンセスは
初寄港の下関。
これから関門海峡クルージングですねニコニコ
お天気が良くなり、
夕焼けのクルージングが楽しめたら
いいですね~船





それでは皆さん、よい旅を船




Bon Voyageハート







spring桜