2024/3で廃止となった、

三井住友カードプラチナのUSJエクスプレスパスプレゼント特典についてです。

 

以前のブログでは、

 ・従来のエクスプレスパスプレゼント特典は2024/3で廃止

 ・代わりにプラチナカードホルダー限定で、

 ・抽選で1組あたり4枚のエクスプレスパスが当たるキャンペーンが、

 ・4月から5月にかけて期間限定で行われている旨

・・・を、紹介して参りました。

  ①2024/4の抽選でのエクスプレスパスキャンペーンについて

このキャンペーンはエントリーが必要でしたので、僕も申し込みをしていました。

これについての抽選結果が5/31にメールで到来しまして確認したところ・・・

何と落選してしまっていました。

 

 

元々の当選枠は2000組とかなり多かったので、

「流石に当たるだろう」と思っていたんですが、残念な結果に終わってしまいました。

 

一方でメールの最後の方には、

下記メールスクショのピンク枠部のような記載もありました。

今後も定期的にプレゼントキャンペーンは開催されるようです。

 

このブログを書いている6月現在ではまだ掲載されていないので、

どの程度の頻度で開催してくれるのかは現時点では分からないですが、

次のチャンスを待ちたいと思います。

  ②USJ専用ラウンジ特典と、その隠れ特典について

さて、三井住友カードプラチナのエクスプレスパスプレゼント特典は終了してしまいましたが、もう一つのUSJ特典である専用ラウンジ利用特典は残っています。

 

これは

 ・月に1回までの事前予約制ですが

 ・USJ内の専用ラウンジでソフトドリンクを飲んで休憩でき

 ・アトラクションのJAWSに優先搭乗できる

・・・というもの。

 

さらにこちらの隠れ特典として、

JAWSがメンテナンスなどで運休中の場合は、

代わりに人数分のエクスプレスパスを貰うことが出来ます。

 

こちら公式サイトでは特にアナウンスされてない特典ですが、

6月にもJAWS運休期間中をわざわざ狙って行った際も、貰うことが出来ました。

 

こちら従来の、もしくは今回の抽選で貰えるエクスプレスパス特典の対象アトラクションには含まれていない、ハリポタエリアのフライトオブザヒッポグリフも対象になっております。

 

フライトオブザヒッポグリフは割と小さめの子供でも乗れるとあって、

ユニバの中でも待ち時間が長くなりがちなアトラクションですので、

このJAWS運休中にのみ貰える隠れ特典、オススメですよ。

 

 

以上!

三井住友カードプラチナ 2024/4以降のUSJエクスプレスパスプレゼント特典と隠れ特典

についての紹介でした。

 

 

【ご質問・ご相談受け付けます】

三井住友カードプラチナへの新規入会をご検討中の方で 質問や相談あれば、

コメント欄か下記フォームよりお気軽にご連絡ください。 

分かる範囲で、サポートいたします。

 

 https://ssl.form-mailer.jp/fms/4790ba57783378