河口湖リトリート旅、2日目の早朝、5時半に友人に起こされて…

 

部屋のベランダに出てみると、朝日を受けて輝く富士山が目の前に!!

 

 

あまりの迫力と美しさに、言葉が暫く何も出てこなかった…。

 

静かな湖畔の水面のゆらぎ、澄んだ空気、小鳥のさえずり…

一日が始まる、動き出す前の静かなエネルギーを全身で感じながら、深呼吸。

 

 

こんな景色が日本にあったんだ!と、圧倒されつつ感動でいっぱいに。

 

雄大で美しい自然の造形に、奇跡の産物だなと改めてしみじみ感じましたラブラブ

 

そのあと、着替えて河口湖周辺お散歩しましたよ。

朝日もちょうど出てきました。

 

 

6時半の富士山、逆さ富士も綺麗に見えますね。

 

 

タイからの観光客に、写真撮ってもらいました音譜

 

 

現代版「冨嶽三十六景」のようキラキラ

 

 

早起きは三文以上の徳!!

そのあとまた富士山見ながら露天風呂に入り、

朝食も、富士山を眺めながら…。

 

 

 

 

早起きした分、美味しくいただきました音譜

 

ホテルを後にして、忍野八海へ。

 

駐車場に車を停めたら、目の前に

忍野八海浅間神社があったので、お参りに。

 

 

8つそれぞれの池名の樽が、本殿にありました。

 

 

 

 

忍野八海は、中学の時に家族旅行で来た以来。

とっても透明度の高い池があったのを覚えていたのですが、

それがこちらの底抜池。

 

 

透明度が高くて、抜けるようなブルーの色あいが吸い込まれそうな美しさ。

こんこんと水が湧いているのが分かります。

 

懐かしい想いもしつつ、30年以上、変わらず

湧き続けているってことですよね…。

自然のいとなみ、偉大さ、すごい。

 

川の水も透明度高いです。日本は本当に水が豊かな国なのですね…。

 

 

 

 

 

そのあとは、旅の駅kawaguchiko beseに寄ってみました。

 

 

山梨のワイン、取り揃えがすごい!!

 

 

これは、日本ワイン好きな方にはたまらないと思いますよ。

 

 

日本酒も色々ラインナップあり、他にも山梨にちなんだ特産品が山ほどあり、

お土産探しにもお薦めなスポット!

 

レストランのメニューも、ユニークなものが多くてビックリマーク

 

 

ここでは頂きませんでしたが、次回トライしてみたいな。

 

そして、ラベンダーが見ごろということで、大石公園へ。

 

 

富士山は暑い雲で覆われ始めていましたが、ラベンダーやひまわりなど

様々なお花が咲いていて癒されました。

 

 

 

 

ただ、とにかく暑くて…! OISHI PARK CAFEにあるソフトクリームを。

 

 

ラベンダー&青薔薇のミックス!!

お花の香りも楽しめて、クールダウンできました音譜

 

また季節の花を楽しみに、別の時期にも訪れたいですね。

 

そのあと、帰りの電車まで少し時間があったので、

「富士眺望の湯ゆらり」で、またまた温泉。

 

 

設備はちょっと年季が入っている感じでしたが、

大広間もあるので、ちょっと昼寝したり友人とヨガしたり。

 

涼みながら、気の向くままに時間を過ごしてリフレッシュ音譜

 

友人ともいっぱい話して、河口湖の雄大な自然にどっぷり漬かり、

とっても充実、有意義な旅となりました。

 

ちなみに河口湖駅は、インバウンドの人達でいっぱい!

日本人の方が少ないくらい、人気のエリアなんですね。

特急も、最近は1か月前くらいにとらないといっぱいだそう。

 

何にも知らず、2日前に取ろうとしたら窓口の方に言われました(汗)

で、私はたまたまキャンセルが出たのか、タイミング良く

1席空いていて往復共に無事に取れたのでした。

 

私、ついております(笑) が、次回はもうちょっと

余裕を持って予約しようビックリマーク

 

乗る電車のホーム向かいに停まっていた、ラッピング電車。

 

 

東京から少し足を伸ばすだけで、想像をはるかに超える

豊かな時間を過ごせるだなんて。誘ってくれた友人に感謝ラブラブラブラブ

 

実は11月にも、違うメンバーで河口湖女子旅予定!

今からとっても楽しみですニコ