ヘルジアンウッドを後にして、ランチへ。

 

富山県中新川郡舟橋村にあるピッツエリア「dadada」、

「SHOGUN BURGER」などで有名な

株式会社ガネーシャが経営しています。

 

 

店名の由来は、

「イタリア語で da とは “〜から” を意味します。

紙(本)から空間へ、空間からピザへ、ピザから人へ。

dadada_ を通して人が集い、つながり、広がっていく

お店にしたいという思いが込められています。」(HPより)

 

ということで、店内とても余裕を持った広い空間で、

本棚には沢山本が並んでいたりと、食事だけでなく、

様々な人やモノとコミュニケーションをはかれそうな、ワクワクを感じます音譜

 

 

 

 

お料理もどれも美味しい!ラブラブ

 

 

 

 

 

 

折角なので、IWA5の日本酒を一杯いただきましたよ。

 

 

昼下がりから、なんて幸せな時間なのでしょう…ラブラブ

 

窯焼きのピッツアは、ぺろりと飲めてしまうような生地とソースの一体感!

 

 

 

 

 

 

平日お昼間から、地元の方々で賑わっていました。

 

明るくいい空気感のお店でしたよ。

富山訪問の際は、ぜひ行ってみてください!

 

 

 

 

ごちそうさまでした♪ニコ