大手町にある、博多NIKONNE、

日経新聞本社での日本の観光産業、インバウンドセミナーに参加した後、

軽く立ち寄りました。同じ建物内にあり、とても便利!

 

 

東京にいながら本場博多の美味を味わえる、ということで、

新鮮な和牛もつを使った本格もつ鍋や博多天ぷらなどもいただけますが、

この日はお通しと辛味噌ピーマンを。

 

 

黒霧島のソーダ割りで、スッキリ音譜

 

ちょっとつまめるお酒のアテが色々あり、気軽な感じも良いですね。

 

 

お味噌は、唐辛子の辛味結構感じます。

 

だいやめ焼酎は、芋焼酎ながらライチの香りがかなり効いていて、面白い!

 

 

日本酒も品切れな銘柄多かったですが、お料理も魅力的だったので、

また大手町界隈に来る時はゆっくり伺いたいですね。

 

 

ごちそうさまでしたニコ