虎ノ門にある、魚菜さくらへ。



この日は、日本酒を持ち込みさせていただきましたよ。

とはいえ、この暑さ、まず一杯目は小ビールで乾杯!!



少しずつ、日本酒に合いそうなつまめるお料理が出てきましたよ。



水芭蕉の雪ほたか純米大吟醸



なんとも綺麗で澄んだ味わい音譜

お米の旨味も程よく、スルスルと入ってきます。


私がお持ちしたのは、山口県の地酒、わかむすめの夏酒を。



先日、スペイン料理とのペアリング会でもお出ししたのですが、

マスカットのような香りとジューシーな酸味が、たまりませんラブラブ


ご一緒した方も、初体験の味わいだったようで、

とても驚き&気に入ってくださり嬉しかった音譜



この日は、酒蔵ツーリズム関連の方々と

今後の可能性について色々と話もでき、有意義な時間となりました。


4人テーブルでしたが仕切りもあり、ゆったりと過ごせてよかったです!


ごちそうさまでしたニコ