ZOE銀座5階にある、酒の穴へ。


以前は銀座中央通り沿いにあり、ちょくちょく行っていましたが、

6月26日から移転していたのですね。



たまたま新店舗の前を通り、2店舗目ができたんだ

とばかり思っていましたが…

偶然でしたが、移転直後にお伺いできましたよ。


軽く飲むつもりが、つまみも美味しそうで結構頼んじゃいました。


お通しから、美味しそう音譜



一杯目は、菊姫を。



まずは常温で軽くいただき、燗酒で。


酒の穴、といえば、この各テーブルに設置された酒燗器が嬉しい!!



中にお湯が入っているので、ちろりを入れ、

温度を上げていきながら燗酒が楽しめます。


アボカドとトマトのサラダ、炙り〆鯖、

鱧の天ぷら、厚揚げ焼き…












きんぴらピザと天狗舞の燗酒も最高の相性ラブラブ





それぞれのお酒を、温度違いでつまみと合わせつつ、ゆるりと楽しみました音譜


銀座で長年に渡り営業されている日本酒居酒屋。

これからも皆さんに愛されるお店でありますように。


ごちそうさまでしたニコ