赤坂見附駅そばにある、hakboへ。

 

こちらは、素晴らしい音響の空間で日本酒を楽しめる、

音楽酒場なんです。

 

 

 

 

カウンターには80年代製のSONYのスピーカー、

天井にも2台の大型スピーカーがあり、

日によって様々なジャンルの音楽が流れます音譜

 

 

まずは風の森を、切子と酒碗で飲み比べ。

同じお酒でも味わいが全然違いますね!

 

 

 

 

店主の中西紫朗さん、海南鶏飯食堂の創業者でもいらっしゃるだけあり、

東南アジア系のお料理も!メニューを見ているだけでワクワク音譜

 

ラム挽肉のキーマカレーをピーマンに乗せて

 

 

湯河原十二庵 香りのよせ豆腐

ニラのお浸し卵黄乗せ

牛すじとごぼうの味噌赤ワイン煮込み

 

日本酒のラインナップは、燗酒向きな銘柄中心なので、

途中から燗酒で頂きました。

 

 

わさび漬け&トレビス、ベーコン&クリームチーズの

おつまみサンドも、燗酒にぴったりラブラブ

 

 

ハモンイベリコの出汁で炊いた大根味噌おでん

 

 

そして、中西さん一押しのメニューが、30ヶ月熟成ハモンイベリコの生ハム音譜

 

鰹節がたっぷり乗っていて、これは旨味の塊ですね…!!

 

剣菱の燗酒と合わせて、至福のマリアージュラブラブ

 

 

 

 

そして、高知シラスバターご飯

これは…、あかんやつや…ラブラブ

幸せ感MAX、完璧な締めとなりました!

 

空間、料理、お酒、すべてがドンピシャなお店。

燗酒が好きな方にはたまりませんよ。

 

またぜひお伺いします!

素敵なお店を、また発掘できました音譜

ごちそうさまでしたニコ