台湾滞在、2日目のランチは、ブライアンさんお薦めの「葉公館滬菜」へ。

 

 

中華料理の人気店で、店内満席、とても活気がありました!!

 

 

メニューバリエーションも豊富で、何を選んでよいか分からず、

基本ブライアンにお任せ音譜

 

 

 

肉に見えて肉ではない、ビーガン向けの料理もありましたよ。(右上の写真)

 

 

お箸が1人2膳、なぜ?と思ったら、1膳は取り箸用とのこと。

 

 

なるほど、これだと全ての料理に取り箸をつける

必要も無いですし、効率良いですね!

 

中には辛い料理もあるのですが、麻婆豆腐も程よい辛さでちょうど良い音譜

 

 

油は多く使っていますが、あっさりとした味付けで

日本人の舌にも合います!

 

 

にしても…、4人でこの量はかなり頼み過ぎ?!

昼間からお腹いっぱい頂きましたよ。

 

地元台北の人達からも愛されているお店、

ぜひ皆さんも行ってみてくださいね!

 

 

ごちそうさまでしたニコ