180ml缶の日本酒をシリーズで展開しているKURA ONEが、
日本酒とのペアリングセットでチョコレートを販売されたとのことで、
お試しにとお送りくださいました。

 

 

「生チョコレート」のような鮮度とやわらかさ、
そして日本酒のそれぞれの個性が楽しめるSake Fresh Chocolate、とのこと。
 

HPはこちらから

 

 

 

HPからも、こだわりを持ち、相当試作を重ねて
作られているのが感じられます。
 
チョコレートの本場ベルギーでパティシエとして
活躍する佐々木靖シェフが監修。
2024年にGault and Millau ブリュッセル版において
ベスト・ショコラティエにも選ばれていますよ。
 
セレクトされた銘柄は、
 
南部美人 特別純米
天吹 雄町 純米 山廃 マリーゴールド酵母 
春鹿 純米 超辛口
の3種類。

 

 

この日本酒とチョコレートの「個性」が楽しめ、
それぞれのお酒とのマリアージュも楽しめます。

 

 

頂いてみましたが、日本酒の風味が上品にカカオと
溶け合っていて、幸福感に包まれますねラブラブ

 

 

素敵な箱に入って届けられますし、贈答用としてもお勧めですよ。

 

 

ぜひ日本酒好き、チョコ好きな方にプレゼントしてみてはいかがでしょう。
勿論ご自身でも楽しんでみてください音譜
 
チョコ好きとしてはとっても嬉しい組み合わせでした!!
有難うございましたニコ