伊勢神宮での伝統文化セミナーに参加した際、
2日目のランチはおかげ横丁で。

 

 

おかげ横丁の人気店、豚捨に行きましたよ。
伊勢肉を使った牛丼のお店ですが、私は初訪問。

 

 

折角なのでコロッケも。

 

 

ホクホクジャガイモと牛脂の香りが美味しくて、サクサク衣音譜
 
牛丼は、かなりしっかり甘辛な味わい。

 

 

 

 

紅生姜を入れることで、ちょうど良いバランスになりましたよ。
 
タイミング良く、並ばず入れてよかったです。
 
そのあとは、やはり外せない赤福。

 

 

青空の美しい景色を眺めながら、ほっと一息。

 

 

 

 

伊勢神宮の御神酒、白鷹のお店も素敵な店構え。

 

 

毎回写真を撮ってしまう音譜
 
おかげ横丁、この日も観光客で賑わっていて活気あり、
通り歩いているだけでもエネルギー充電できましたよ。
 
昨年に続き、伊勢参りの機会をいただけて感謝。
ありがとうございましたニコ