恵比寿にある、豆富食堂へ。
こちらは、昼は豆腐定食、夜は豆腐酒場になるお店。

豆腐といえばヘルシーな印象ですが、
豆腐を使用した様々なメニューが楽しめる
とのことで、大学同級生と伺いました。



お店一押しのメニューを少しずついただきたいと思い、
おまかせコースにしましたよ。

まずは、佐藤の黒をソーダ割で音譜

料理は、おぼろ豆腐、炙り〆鯖のおから棒寿司、
豆腐とクリームチーズのディップ、スパイスおからポテサラ、醤油豆、
干し豆腐と香味野菜のサラダ、揚げたてがんも、
湯葉春巻き、豆腐スクランブルエッグ…と、すべて大豆が使われてます!!



日本酒もあり、大信州と写楽を頂きました。



そして、メインの豆腐のすき焼きは旨辛で。



ボリュームもあり、食べ応えありますね音譜



〆の豆腐飯は、これで一人前。



豆腐を崩しながらいただきます音譜


様々な料理で出てくるので、飽きる事なく
最後までとっても美味しく楽しめましたラブラブ

やはり女性客が多かったですが、食堂の雰囲気で和気あいあいと楽しめる空間、
個人的にはランチでも来てみたいな、と思いましたよ。

こちらのお店は、五反田などで日本酒酒場や焼鳥屋など
様々な業態を展開している、それがしグループが経営、
これからの取り組みも楽しみです音譜

ごちそうさまでしたニコ