浜松町にある、SAKE Scene 〼福へ。

 

 

発酵フレンチと燗酒のペアリングが楽しめるお店。
以前ぐるなびのお店紹介サイトdressingで、
私おすすめの店として取材記事にしたこともありました。
 
久々の訪問でしたが、この日は軽くアラカルトで頂きましたよ。

 

 

まずは、不老泉の生酒を燗酒でラブラブ

 

 

半熟卵とトリュフの一皿、
濃厚なソースを絡めながらの燗酒ペアリングラブラブラブラブ

 

 

トリュフの香りが立ち上り、旨みの厚みが何倍にも増して、たまらない音譜

 

 

羊肉のスパイシーソーセージ

 

 

こちらにも燗酒、良いですね!!

 

 

小松人は2種類飲み比べましたが、
山廃純米と水もと純米のブレンドで、
酸味が主体のなかなかに個性的な味わいビックリマーク

 

 

甘味の強い料理と合わせたいなと感じました。
 
店主の友里何さんと話してたら、あっという間に数時間!!

 

 

リピーターや外国人の方も多く、英語対応もバッチリ、
多くの方に日本酒の奥深さを伝えられていて素晴らしい!!
 
ぜひ皆さんにも、発酵フレンチと燗酒の
ペアリングの醍醐味、体感頂きたいです音譜
 
またぜひ、ゆっくりお伺いできれば!
ごちそうさまでしたニコ