新宿にある、NIGORIZAKE BAR 濁酒本舗 tejimaul へ。

 

 

にごり酒と山形料理が楽しめるお店、とのこと。
メニューを見ると、平牧三元豚をはじめとした山形の郷土料理、
そして山形の日本酒、にごり酒がずらり!!
 
まずは、黒どぶのソーダ割からいただきました。

 

 

スッキリしていて、スルスルと音譜
 
おみ漬納豆、しいたけステーキ、だだちゃ豆、玉こんにゃく

 

 

なめろうは、味変でお酢をつけて。
ばんけ味噌もいただきましたよ。
 
たけのこのお刺身と、上喜元のうすにごり

 

 

平牧三元豚のサムギョプサル、自家製キムチと合わせながら燗酒と。

 

 

とっても美味しかった~音譜

 

 

 

 

 

 

〆にいただいた、筍の酒粕汁、孟宗汁はかなり濃厚な味噌の風味。

 

 

燗冷ましの純米酒とも合いますね音譜
 
山形の食とお酒を存分に楽しめて、大満足!
またぜひお伺いしたいな。

 

 

ごちそうさまでしたニコ