六本木ヒルズで開催されている、中田英寿氏主催の

クラフトサケウィーク2024、4日目に行ってきましたよ。

この日は『西の星の日』。

 

 

 

 

「ここ数年めきめきと実力をつけてきている西日本の酒蔵。

そんな西日本でも今をときめく酒蔵が集結!」

ということで、参加蔵元の皆さんに会いに音譜

 

日曜でしたが、昼間から若者や外国人の人達も多かったですよ。

 

 

空中に浮かぶ、杉玉が素敵ラブラブ

 

 

 

 

この日の参加蔵

笑四季(笑四季酒造/滋賀県)

七本鎗(冨田酒造/滋賀県)

風の森(油長酒造/奈良県)

播州一献(山陽盃酒造/兵庫県)

賀茂金秀(金光酒造/広島県)

富久長(今田酒造本店/広島県)

出雲富士(富士酒造/島根県)

田中六五(白糸酒造/福岡県)

若波(若波酒造/福岡県)

産土(花の香酒造/熊本県)

 

まずは兵庫県の酒蔵、播州一献から音譜

 

 

会場内で日本酒を勧めてくれるスタッフの方から、いただきました。

 

久々に会う蔵元の皆さん、お元気そうでよかった~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、10銘柄全部いただいちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

フードも充実しています!

この日は、軽くつまめるものを。

 

 

ブルーチーズの香りやコクが、日本酒とピッタリ音譜

 

 

開放感ある空間で、DJが流す音楽を聞きながら、

心地よい時間を過ごせました。

 

 

 

 

 

毎日違うテーマ、違う銘柄で、29日まで開催中なので、

皆さんもぜひ行ってみてくださいねニコ